きらめきタイム

好きなものだけ。

Dictionaryブログって何?┃にっしー(西島隆弘)のブログを読むには

スポンサーリンク

たまに検索語で、
「にっしー DictionaryBlog 何」
と検索して私のBlogに来てくださる方がいるので、今回は説明を少々。

そういう方は今にっしーのことが気になりはじめてるんじゃないでしょうか?
これからにっしーファンになるんでしょうね
わくわく(((。>﹏<。)))💋🎩

私もファンになりたて、気になり始めの頃はにっしーのブログはどこから読めるのか、アメブロにあるのか、なんなのか、よく分からず困った覚えがあります。

誰か説明してくれる人がいたらいいのにな
ということで、

順に解説していきます🌠



まず、にっしーの記事が読めるのはブログだけです。TwitterもInstagramもやっていません。

そして、
AAAのメンバーはにっしーを除いてアメブロやTwitterやInstagramをしています。

リーダー、宇野ちゃん、千晃ちゃん、しゅーてぃー、與さん、だっちゃんですね🌈

にっしーはGoogle上で検索してもアメブロもTwitterも出てきません(やっていないので当たり前)



では、どうやったらその唯一のにっしーの文章であるブログが読めるのか。

AAAには「AAA PARTY」というファンクラブがあります。

年4200円ほどで会員になることができ、
会員サイトの閲覧、年二回の会報、チケット先行発売などの特典があります。

その会員サイト「AAA PARTY」の中に、
AAAメンバーが日替わりで書くブログがあります。
それが「AAA Dictionary Blog」です。(去年の秋までは「AAA Party BLOG」でした。)

その水曜日がにっしーの担当です。

そこで、にっしーの記事を読むことができます。



要するに、にっしーのブログというより「AAA  DictionaryBlog」の一部としてにっしーの記事を読めるっていうことですね!

にっしーが更新する記事を読むには、「AAA PARTY」というAAAのファンクラブにお金を払って入り、その会員サイトの中の「DictionaryBlog」で一週間に一回更新されるにっしーの記事を読むということになります!


また、ファンクラブに入らずに読む方法が一つあります。

それは「AAA mobile」というモバイル会員になることです。月額300円ちょっとだったかな?

会員サイト、モバイルサイトでは毎週更新される7人のブログだけでなく、今までのBlog(=数年分)も読めるのでいろんなにっしーの考えや感じたこと、出来事などを知れますよ😁

もちろん他のメンバーのも!

にっしー以外のメンバーはお金を払わなくても見れるTwitterやアメブロ、Instagramをやっている他、会員サイト内Blogでの担当もありますが、
にっしーは会員サイト内Blogしかやっていません。


SNSは苦手と本人も言っていますしね(^_^;)
それに、過程を見せたいとも思わないのかも。

にっしーのそういうところも好きだな。


ちなみに、
その会員サイト内のにっしーの担当のときは、Dictionaryブログ以外にやっていないせいなのか他のメンバーに比べてけっこう長い記事を書いてくれているので会員orモバイル会員になる価値はあるんじゃないかな〜って思います😊


雑誌を通したにっしーの言葉よりも、
年4200円払って、毎週一度更新されるにっしーから直の文章を読むほうが私は好きだったりします(#^^#)💓



とこんな感じで、
にっしーのブログについて書いてみました🌟

が、分かりづらい説明になっていたらすみません(>_<)