きらめきタイム

好きなものだけ。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最新話823「容疑者は熱愛カップル(後編)」感想│名探偵コナン

原作回でコミック87,88巻収録。 灰原と小五郎の嫉妬回の後編でした ※以下ネタバレありなのでご注意を! // スポンサーリンク ★前編の振り返り★ 小五郎の好きなアイドル沖野ヨーコと灰原が好きなJリーガーの比護選手の熱愛疑惑で、その真相を掴むべく調査協力…

AAA /新曲Yell「進研ゼミプラス CMソング」スペシャルムービー公開!

だいぶ前からタイアップが決まっていた「Yell」。「Yell」を使用した夏の新CM「勝ちにいく夏篇」が6/24から放映開始となり、またYouTubeの進研ゼミスペシャルムービーでフルVerが聴けるようになりました! // スポンサーリンク AAAメンバーも出演しているこ…

6/20 声優・俳優「高木渉さん」スタジオパークからこんにちは

今日の「スタジオパークからこんにちは」に、高木渉さんが出てました〜NHKの番組だから大河ドラマのお話がメインでしたが、名探偵コナンもちょこっとありました✨元太役と高木刑事役をしてるんですよね。いや〜、改めて元太と高木刑事一緒の人から出てる声と…

蘭の携帯とナマコ男ストラップの時系列│名探偵コナン

蘭の携帯って特別ですよね携帯をプレゼントするなんて、さすが金持ちの息子新一。。新一が蘭に携帯とナマコストラップをプレゼントのいきさつと時系列が気になったので整理してみました。幼児化前蘭が親に買ってもらったばかりの携帯を新一が壊してしまった…

【2017/9月更新】どれから観る?おすすめの怪盗キッド出演映画ランキング&ネタバレ無しで紹介!│名探偵コナン

2018年現在、名探偵コナン映画に怪盗キッドが登場するのは5作品。怪盗キッドが出てくる回は、その作品の出来にかかわらずそれだけで好きだったりします(笑) キザな怪盗でありながら、オチャメだったりコナンに協力したりと、ほんとは優しい紳士で魅力的なキ…

【2017/3月更新】新一×蘭に平次×和葉…ラブ要素から見た映画コナンおすすめランキング&まとめ│名探偵コナン

ラブコメ度高めの映画名探偵コナン作品をまとめてみました。ラブコメ要素重視という立場ではないですが、あまりに少ないとコナン作品として物足りないなぁと思ってしまう筆者です(笑) 中には作品全体としての出来がまあまあかなと感じるものありますが、それ…

名ゼリフと共に振り返る、コナンが工藤新一の姿に戻った回┃名探偵コナン

名探偵コナンは20周年。現実世界では随分月日が経ちましたが、新一が小さくなってから一年ほどしか経っていません。(というかループしている) その中でもコナンが何かしらのきっかけで、(主に灰原の解毒剤で)一時的に工藤新一の姿に戻ることがあります。小さ…

【2017/9/9更新】工藤有希子登場回とおすすめ回一覧まとめ│名探偵コナン

女優としてあらゆる賞を総なめするも、世界的に有名な推理小説家の工藤優作と結婚、妻となり若くして女優を引退し、高校生探偵工藤新一の母である工藤有希子が登場する回をまとめてみました。 意外と少ないですが、有希子出てくる回は大好きだったりします(…

人を救う仕事の素晴らしさ〜"ドクターカー"「世界一受けたい授業」6/11 3限目

「世界一受けたい授業」の3限目保健体育で取り上げられていた「ドクターカー」。 すごく感動したので忘れないうちにメモしておきます // スポンサーリンク ドクターカーとは、119番通報を受けて緊急の手当てが必要な患者さんの元に駆けつけ、病院と同じよう…

821「曇柄寺が隠す秘密」アニオリ感想│名探偵コナン

数回前の宇宙人のときのような1話完結、またまたコナンと小五郎のタッグでした。 小五郎の推理が二転三転、四転くらいした気がします(笑) ※以下ネタバレ注意です // スポンサーリンク 今回は疑問点なく見れました。 小五郎が相談を受けた曇柄寺の工事中止の…

820「待合室の7人」アニオリ感想│名探偵コナン

誰が犯人か推理し終えないうちに、事件が解決してしまって、よく分からなかったので感想というより、整理していきたいと思います ※以下ネタバレありです。 登場人物 待合室の7人とは ・バックパッカーの外国人 ・セールスマン ・議員の秘書の女の人 ・近所…

AAA初の単独ドーム!チケット予約はいつ?公演情報詳細!

AAA初のドーム公演が決まりましたね!!11周年で念願の単独ドーム公演。本当にLEAP OVERで、NEWな年だなぁと思います!✨公演名は「AAA Special Live 2016 in Dome -FANTASTIC OVER-」FANTASTICです!(笑)NewAAA Partyチケット先行受付の詳細が発表されました…