きらめきタイム

好きなものだけ。

綾野剛さん色気すごくてかっこいい

スポンサーリンク

最近、「最高の離婚」を観て、綾野剛っていう俳優さんに初めて出会いました。

(もちろん実際じゃなくて笑)
 
このドラマ、誰が出演してるとか関係なく、聞いたことあるから観とこうかなって感じで観たんだけど、そういう意味でも観てよかったな。

 
女たらし、マイペースなダメ男、でも憎めない上原諒さんを演じてるのが、私にとって初めて観た綾野剛さんだったんだけど、

 
なんか惹き込まれてしまいました😶笑

 
なんか、
役を超えて俳優さん自身のこと知ることとか追いかけることは、だんだん作品中の役として見れなくなってくるから、
wikipediaを見るくらいに留めて、あまり知ろうとしないようにしてるんだけど、

 
綾野剛さんのこと知りたいって思ってしまった… !

 
から、ちょっとだけ調べてみたら、素敵な俳優さんでした…💓

 
演技見るまでは、docomoのCMとかでめっちゃ見るけどこんな人なんで売れてるの?って思ってたけど、

 
一言で片付けたくはないですが、

 
実力派というか演技派というか、

 
役者という道を極めてる、そのために生きてる方だなと。

 
私は前、窪田正孝くんのファンをしてて、たくさんインタビューとか読んでたんだけど、役者のプロ意識が窪田くんと似てるなってちょっと感じました。

 
 
窪田くんの
「何色を求められても柔軟に染まれるように白い素材で居続けたい」「ニュートラルでいたい」

 
綾野剛さんの
「変化し続けたい」「どんな役でもやる」「99.8%は変わり続けるもの、0.2%は変わらないもの」

 
ってとこ。

 
あとは「自分じゃなくて、役として有名になること、見てもらうことが幸せ」ってところ。

 
(全然本人そのままの言葉じゃないです、曖昧な記憶)

 
人気とか、ブレイクとか言われてても、
ただただ自分に与えられた役を演じきること。

 
それをしてる俳優さんだなと思いました。

 
めっちゃかっこいい…

 
「役としている時間のが長くて自分がなくなりそう」って聞いたけど、

 
その生き方ほんとかっこいいと思います

 
個人的に、
綾野剛さんのなにかのインタビューで、

 
「過去の自分は死んでますから。未来も分からない。今、瞬間瞬間をどう生きるか」(?)というような言葉が今の私に響きました。

 
過去にけっこう囚われてたからね。

 
あ、変化し続けれるんだ。変わっていいんだ。

 
って思った。

 
別に、大勢への言葉じゃないとしても、そのときそのときの「本当の気持ち、本当の言葉」で話してる綾野剛さんはなんか信じれる人だなって、

 
勝手に思いました

 
勝手に色々言ってごめんなさい。

 
っていつもレビューとか感想とか書くとき思っちゃうよね。

 
だけど、私が魅力を感じたっていうのは本当なんだよね。

 
綾野剛さんかっこいいです。

 
 
いろいろ、何のインタビューだっけ…また探そう。。

 
 
MINTIAのweb限定ムービーの綾野剛さんの言葉がすごく素敵だったので、回を改めて書こう〜🌱

 
詮索にセーブかけていかないとだけど、人の魅力に惹かれるのって簡単に止められないな笑