
mitsukiのきらめきタイム

とある女子の音楽・ドラマ・映画の感想ファイル

単行本派に嬉しいお知らせ🌟「書店コミック×公式アプリキャンペーン」│名探偵コナン

f:id:asparkle:20160803170521j:image

これは嬉しい💕

いつも電子コミックの特集ばかりだったので、特典の壁紙をsampleの文字越しに指をくわえて見てるだけだった単行本派の私(大多数は単行本派かな?)には嬉しいです😆

コナンスタッフさんありがとうございます m(_ _)m

とびとびになってるから持ってないやつ揃えよう😁

でもファンで既刊のコミックは全部持ってるって人も多そう、、(笑)

 

対象巻を買って帯のコードを入れたら壁紙GETだそうです✨

というより、赤井・沖矢・安室・火傷赤井の面々の帯がほしい〜(笑)


f:id:asparkle:20160803170402j:image

 

一番欲しかった赤井秀一の帯の75巻は残念ながらもうコレクション済み😂

にしてもカッコいいなあ赤井さん。

安室くんは赤井さんにまでは届かなくて可愛い感じ。といっても公安だし組織での切れ者なのでハイレベルな争いですね。

 

こんな感じにやっていくと、ビジネスとして色んな可能性がある気がします😊

コナン関連制作スタッフになりたい(笑)

あんなサービスあったらいいなとかとかファン目線からたくさん思いつきますね。

まあ実際利益を出せる企画となるとなんでもかんでもというわけにはいきませんが。

 

何はともあれ

 帯付きコミックが店頭に並ぶのは、8月5日(金)(明後日!)なので書店へGOですね💨

取扱店舗が決まっているので(後日発表らしい)注意です😃

 

8月にもなり、もうすぐ90巻が発売なのでそれも楽しみです😆

死ぬほど上手いラーメン2の後編、そしてアニオリの後の、デジタルリマスターの「初恋の想い出事件」も大好きなお話なので楽しみ🎶

 

コナン新ED「SAWAGE☆LIFE」倉木麻衣│名探偵コナン

7/30より名探偵コナンのEDが変わり、倉木麻衣さんの「SAWAGE☆LIFE」が新EDになりました😆

コナン(レスポール)・元太(ドラム)・光彦(ストラト)の男の子メンバーがバンドで演奏🎸🎶

蘭・園子・世良ちゃん・歩美ちゃん・灰原がチアの格好でいろんな表情を見せてくれます🎀 ✴可愛い!💕

刑事さんたちもカードを持って登場✨

 

コナンギター弾けるんだ(笑)あくまでEDの設定ですが。

新一というとホームズのバイオリン🎻のイメージだから新鮮です。

そしてそして、女の子達が可愛い💓

 

と同時に

個人的に気になったところを。。。

 

男の子メンバー真顔(笑)

もっと笑って弾いてもいいんだよ(笑)

 

そして元太のドラム(笑)(笑)

サルが太鼓叩くやつみたいになってますよ💨

 

 

あとは背景かな

ブルーの背景がチアとかバンドと合ってないような感じがしました。全体が暗く見えた💨青系の背景にするなら、コナンが最初にソロでギターを弾くところのように紺色にしたほうが、チアが映えてスポットライト当てたらバンドもカッコよく見えて引き締まりそう!

あとは暖色で明るい感じだと良かったかなと思いました✨

 

 「Secret of my heart 」や「恋に恋して」、「Time after time〜花舞う街で〜」などなど繊細な曲調がTHE倉木麻衣さんらしくてめっちゃ好きだったりしますが今回は、ロックな新しい感じがしました。

でも、「一秒ごとにLove for you」のような感じに似ているなとも思ったり✨

嫌なこととか色々ある日常だけど、サタデーナイト、サンデー、騒いで楽しもうよ!ってメッセージが伝わってくる曲です。

サタデーナイト→TVコナン

サンデー→原作

上手いなぁ(笑)

 

真顔バンドと、キュートな女子と、警察官たち(笑)シュールなEDです(笑) 

 

嫌なこととか色々ある日常だけど、サタデーナイト、サンデー、騒いで楽しもうよ!ってメッセージが伝わってくる曲です

 

前回のEDも私はわりと好きでした!映像が可愛くて綺麗でしたよね🌸✨

新一Boy蘭Girlが可愛くて、桜の下で新ちゃんパパママ蘭ちゃんパパママで写ってる写真がめっちゃ好きでした💓

 

OPについて、今のOPが神なので、次変わるときはドキドキですね

Nissy ライブグッズラインナップ解禁!!💋

きた〜!!!

Nissy 1stLIVEグッズのラインナップが解禁されました!!

まだの人はココからチェック↓↓

紹介の仕方も、ライブグッズの名前も、今までの作品がたくさんたくさん盛り込まれていてユーモアたっぷりで思わず笑っちゃうような、これはすごい!!

はい、予想以上です!参りました_| ̄|○


新曲MVが有村架純ちゃん出演でダメージを食らっていた私ですが、それでもやっぱりにっしーが好きだ😆💓

予想を、期待をはるかに上回る仕掛けをいつもいつもしてくれる。テキトーじゃなくて、考えに考え抜かれたにっしー、Nissyエンターテイメントスタッフのアイデアで私達を楽しませてくれる。

本当に、Nissyはキラキラの魔法をかけてくれる魔法使いなんだなあと改めて思いました✨

私にとって理想といえるくらいのエンターテイナーです。

まずね、Nissyの衣装からしてセンス抜群ですから。紺のスーツ、白のYシャツ、赤のサスペンダー、黒ハット…
色のセンスが良い💓
その色がLIVEグッズに使われていて…そりゃ欲しくなります😣😆

ひっかかったのは「いつキス リップクリーム」(笑)いつ恋??Nissyエンターテイメントにいつ恋は必要なのか?

私的には架純ちゃんといい、いつキスといい、Nissyエンターテイメントはいつ恋とは別の世界観を保ってほしかったです(ファンのくせにわがまま言う…あ、ワガママ笑)

そして、妄想してね、という言葉に深読みしてしまう(笑)

少し公式サイトをチェックしないうちにたくさん更新されててびっくりしました。

グッズでこんなに驚かされたんだから、LIVEはほんとにほんとにNissyのすべてが発揮されてすごいことになりそう!!

グッズもまだ一部だけしか写真で公開されてないので、残りのグッズもすごく気になります💨

小出しにしていく感じ(パンチラ効果?!)も、ファンのワクワクをそそるのに上手いやり方だなたと感心です(笑)

Nissyの公式サイトは頻繁にチェックしていきましょう🌠

コナン公式アプリのアニメが高い件

名探偵コナン公式アプリで、前々から予告されていたアニメの配信が始まりました。


ちょっと覗いてみたんですが、

「シーズン1 (1話〜42話) 40日間で3,460円」

って高いわ!

(しかもアプリが重くなった気がする…)

huluやdTVなど月額動画配信サイトではかなりの話数が観れる上、コナンの他にも映画、ドラマ、アニメをたくさん観ることができます。
それで月1000円前後。高くても2000円ほど?

と考えるとかなり高くないですか??

これから動画配信サイトでコナンがなくなったらどうしようという不安😱

この高額な公式アプリでレンタルか、TSUTAYAなどDVDでちまちまレンタルか、はたまたDVDを購入するか…

どの道動画配信サイトよりも高額になること間違いなし…

公式アプリでは、アニメ単体でもレンタルサービスをしていて、1話130円SPは260円で期間は3日間です。
事件ごとに130円ではなく、1話(テレビ枠・30分)ごとに130円です。前編・後編で260円。赤と黒のクラッシュを観るには一体いくらかかるのか。

てっきり、漫画みたく順にアニメを更新し、3日間くらいだけ無料で観れるようになっているのかと思っていました(^_^;)

そして、有料は月額で全話観れるようになっているのかと。


今、コナンが配信されている動画配信サービスはコナン以外もコンテンツがあって1000円前後。

そしてコナン公式アプリではそれよりも割高、高額。

としたら、わざわざ公式アプリでレンタルする人いませんよ😣

まだデジタルコミックのように「購入」という形ならまだしも、レンタルという期間つき。

そして、次にコナンアプリ製作者側が取る作戦として考えられるのは、動画配信サービスへの許可を取り消すこと。(つまり動画配信サービスで配信をやめること)

配信の権利収入と、こうしてオリジナルでちょっと高めのレンタルサービスでの収入どちらが採れるんだろう。

まあ配信サービスにもさらなる有料コンテンツはありますけどね。

プレミアム会員制度が導入されそうですが、それはファンに良心的なのかどうなのか期待と不安が入り混じってきました。

Nissy 新曲は有村架純ちゃん起用💋「まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL / ハプニング」MV公開💋

Nissyの新曲MVが公開されました✴

 
f:id:asparkle:20160722112010j:image
 
いつ恋やん。いつ恋でいいとこまでいってた2人やん。
 
にっしー相当気に入ってたんですかね。
成り行きが気になる…いや、共演したしそのつながりだということは察せますが…それ以上の何かがありそう(笑)
 
ファンの中では「にっしーと架純ちゃんで最高のMVや!」という意見が多数派なようです(私の調査では)
 
が、私は正直動揺(笑)
 
いつ恋がめっちゃ好きだったわけじゃなくて、いつ恋のにっしーと架純ちゃんがオフショットで楽しそうにしてるのに嫉妬してた人なので(笑)
 
芸能人に嫉妬とか無意味だし自分でもバカだと分かってるんですけどね(^_^;)
 
朝起きる→
「はっ!NissyのMV!!」→
「まずは『まだ君はしらない』からだな」→
「わわわっ、架純ちゃん?!?!」→
「いやでも、さすがNissyワールド最高!おしりフリフリ&スマイルやばたん😆」→
「次はハプニング、さすがに2曲架純ちゃんとかないよね…次のモデルさんは誰だろ」→
「ふぇっ!架純ちゃん!!」→
「いやいやでも、Nissyさすがやわ」
 
私の今朝の感情の移ろいです(笑)
 
嫉妬しても何してもですね、架純ちゃん可愛いのは事実なんですよ…💓いや、可愛い!
 
そうと分かっていても嫉妬してしまう自分に自分で対処法を編み出しました(同じ気持ちの方は是非)
 
対処法1
「これはビジネス面も兼ねてる!大人気の有村架純ちゃんを起用したらNissyの知名度UP
いつ恋不振(視聴率的に)だったので架純ちゃんのイメージを拭う効果もある!win-winだった!」
 
いや、にっしーが架純ちゃんがいいと思って起用した部分が相当というか結構あるのは分かる…!実際音楽ってビジネスだから知名度的な面もあると思うんだけど、こうやって思い込まないと動揺してしまう自分心が汚れてるのかな…(笑)
 
そこらへんの真相はメイキング待ちということで!
 
対処法2
「これはにっしーがファンを妬かせるためだ!にっしーSだから嫉妬してるファンを見てニンマリしてるんだ!」
 
はいはい、こじつけです(笑)事実無根です。
 
対処法3
「にっしーが架純ちゃんに『Would you marry me?』だと?いやいやよく考えてみると、既にSUGARでもっと過激なとこまでいってるじゃん!」
 
(と思いつつSUGARの相手とは結婚した設定なんてなかったことを思い出して撃沈)
 
架純ちゃんとにっしーで素直に嬉しいと思える方は笑って流してやってください(笑)
 
 
正直、にっしー架純ちゃんのこと好きなんだろうなぁ、少なくとも相当気に入ってるなということ感じます。
いやはや、リアルで付き合ってて、熱愛報道出たとしても、近日結婚とか言われても「ああやっぱり」としか言いようがない(笑)
 
有村架純ちゃんも素敵な女性だと思うし、にっしーは言うまでもないですが、
2人がくっつくという事実を受け入れる心を作らないと…💨
 
誰か受け入れる心の作り方を教えてください(笑)
 
2人がお似合いだと思えたらクリアなんだけどなぁ
 
でもにっしー年上女性がいいと言ってなかったっけ。でもにっしーの年齢的に年下になるのは全然不思議でない。
 
 
スポンサーリンク
 
動揺したのでたくさん書いてしまいましたが、ちゃんと作品を見ますよ!
 
んー、色使いやダンスや雰囲気何もかも抜群!!
 
さすがやってくれるNissyとしか言いようがない!(何様…)
 

♪まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL

おしりフリフリとにっしースマイルと小指ダンスがたまらないですね😆
 
メロディ、歌詞、MV全部から、終始幸せが溢れてる✴💐
 
色使い綺麗すぎる✨「Would you marry me?」の演出最高!
 
架純ちゃんと本当に楽しそうにしている西島さん😣😆
 
Rippyくんでキスを寸止めした後、ラスト架純ちゃんの「あんな…」続きは
 
「あんな、出会ったときから好きやったんやで」
 
架純ちゃんの関西弁!にっしー言わせるねぇ!
 
音ちゃんというより、その前に架純ちゃん関西出身だし、素の方言をチョイスしたとしか解せないです。
 
架純ちゃんと出身が同じ身としては架純ちゃんとにっしーの共演は素直に喜ぶべきじゃなかろうかと思えてきました。
 
花火をバックにした2人のシルエットから始まって同じ場面でクライマックス…
 
はやく最後まで見たいですね💓
 

 ♪ハプニング

2曲とも架純ちゃんで驚いたのが私の第一声だったこちらの作品。ストーリー的にはまだ君の前になるんですね。
 
曲の途中で徐ろにバナナを取り出し突然バナナを食べ出す魔法使いNissy(笑)
 
食べ終えた皮を投げると西島くんの元に落ちて…転んだと思ったら架純ちゃんも巻き添えにして2人して転んで西島くんが架純ちゃんをキャッチ💓
 
これは「ハプニング」を起こす仕掛けだったんですね!✨
 
いやでも危ない(笑)
 
その後バナナの皮がNissyの頭に落ちてきて笑うNissy、ここ好き!
 
サングラスNissyダンサーズが歌うところ、今まで女優さんも一緒に歌ってたことありましたっけ?新鮮な感じがしました。どういう意味があるんだろう…
 
最後まで見たい!!
 
いろんな意味でメイキングで作り手としてのにっしーの言葉が聞きたいです。
 
なんならもう架純ちゃんと結婚すると言ってくれ(笑)(何様…)
 
新曲はインパクトある作品でした。残りの2曲もすごく気になる…
 
ということで予約がまだの人はmu-moに急げ!です💨

Nissy💋「まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL / ハプニング」MV解禁!

MV解禁後の最新記事はこっちです💨

sparklingtime.hatenablog.com

Nissyの新曲2曲のMVがもうすぐ解禁されます!😆

 
明日の朝5:00 YouTubeにて公開!!
 
明日7/22からiTunesにて配信スタート!!
 
ということです。
 
解禁日時は24日や24:00など24(Nissy)がつくものが多かったように思いますが、今回は違うみたいですね💨(発売日はちゃんと24day)
 
朝5:00って(笑)みんなで早起きしないと(笑)
 
そしてそして、今回個人的にテンション上がっているのが、
 
ハプニングの作詞・作曲がDa-iCEの大輝めん!! 
 
さすがにっしー!最高のコラボ✨
 
ここでもう一度試聴💋🎶
 
試聴ってドキドキしますよね💓
 
 

♪まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL

 
これを初めて聴いたとき「今までと違う!」って思いました。
このノリノリなリズム、笑顔になるようなメロディ&歌詞!!
 
LIVEが楽しみすぎる!
LIVEでみんなで笑顔になって盛り上がっている様子がイメージできます✨
 
Nissyがキラキラしてあのスマイルで、みんなに幸せの魔法を振りまいているような…
 
ほんとにNissyこの曲好きなんだろうなって聴いてて感じます(勝手に)
 
にっしーの好みもふんだんに詰め込まれている作品なんじゃないかなぁと!
 
Nissyの世界観を見れるMVが楽しみです😆
 
 

♪ハプニング

 
これが噂の大輝めんことDa-iCE工藤大輝くんが作詞・作曲の作品✨
 
にっしーと大輝めんはほんとに仲いいんだなぁ。
その仲の良さ、付き合いがこうやって作品になったことは素敵なことだなと思います🌠
 
この曲を初めて聴いて思ったのは「カッコいい」ということ!
 
「この世界のせいにして〜」
 
ここが半端なくカッコいい!!
 
これまたLIVE妄想。。。
 
ライトを浴びて、あの歌唱力で歌い上げるNissy😆
「この世界のせいにして〜〜」
 
このカッコよすぎるエンターテイナーNissyに魅せられ、テンションMAXになる会場✨
 
はぁ、LIVEが楽しみすぎる…
 
何度来たるLIVEを妄想したことでしょう。
 
はやく魔法使いNissyに会いたい!
 
その前に明日のMV解禁!
 
 
スポンサーリンク
 
LIVEという大きなイベントに向けて、少しずつ少しずつ、盛り上がりを作っていくようなところににっしーのエンターテイナーとしての天才的なものを感じるのです。
 
それと同時に、潜在的な素質じゃない部分、努力の部分も相当しているだろうなということが感じられるにっしーが本当に好きです。
 
ドキュメンタリーやインタビューを見ていると我慢とか上手く行かないこともたくさんあるんだなって感じますが、それでもやりたいこと進めていく姿勢。それも「自分のやりたいこと」「いいと思ったもの」がファンに好きになってもらえるのかという部分も悩みながらやってきたんだろうな。
 
にっしーの本音は正確に理解することはできませんが、にっしーが誠実に、真摯に、作品作りをしていることは伝わってきます✴
 
そうして出来上がった作品のクオリティの高さ!
ファンを楽しませるような仕掛けや、曲とMVのストーリー、綺麗な色使いのMVや自分を一番魅せるようなカット、ジャケット、歌声、ダンス…などなどにっしーのセンスの良さやアイデア、かっこよさが詰まって、素敵な作品で楽しませてくれるんです。
アルバムのメッセージカードに「僕の宝物」とあったように、にっしー自身が本当に好きって思えてる作品だと思うから、それが伝わってきて心から作品を楽しめます✴
 
ほんとすごいエンターテイナーNissy🎩💋
 
そんなにっしーをいつまでも応援したいと改めて思う今日この頃。
 
にっしー!いつもありがとう!😆

🎬「L♡DK」感想│邦画レビュー

f:id:asparkle:20160717152921j:image

「L♡DK」
2014
ジャンル:ラブストーリー、少女漫画

総合★★★
構成★★★
キャスティング★★
胸キュン度★★★


♥こんな人にオススメ♥
山崎賢人くんのイケメンさを堪能し、彼の演じる「久我山終聖」に胸キュンし、少女漫画的なトキメキを味わいたい人にはもってこいの作品🌠

原作が少女漫画なので、現実的でない設定(高校生がいきなり同居とか)や展開、イケメンな主人公の言動を承知の上で見るなら楽しめる作品。少女漫画的な設定や展開が嫌いな人は「有り得ない」の一言で終わってしまうかと(笑)

構成

中盤くらいまでは丁寧に心情の変化や二人のやりとりが描かれていたと思います。が、終聖くんの過去に迫る部分や、葵の家を出て行く辺りからあっという間にラストまでいった感じでした。

終聖はもともと考えてることがあまり分からない男の子なんですが(笑)、葵に対する気持ちが「好き」だということに気づくシーンにもう少しインパクトがあったらなと思いました。

友達に言われて気付かされるという展開は良くありますが、アパートに戻ってきた経緯とか、さつきのことを見放す瞬間や葵が好きだと気づく瞬間辺りがもう少し丁寧に描かれていたらなと。葵サイドの心情は良く描かれていましたが、終聖サイドの心情ももう少し欲しかったかなというところです。

キャスティング

原作をちらっとしか見ていないので、原作との差は書けません。だがしかし、山崎賢人くんカッコいい(笑)

少女漫画原作の実写といったら山崎賢人くんか福士蒼汰くんみたいなイメージがあるんですが、少女漫画の男の子役は大抵イケメンですし、カッコいい彼らは適役なのではと思います。背負ってる過去があるイケメン役がハマってるなと思いました。「orange」もそんな感じでしたよね。「L♡DK」ではオレ様系を発揮してて胸キュンできました(笑)

ヒロインは剛力彩芽さんでしたが、振り回される女の子としての演技はそれなりによかったと思います。普通の女の子感が出ていました。かつら?はちょっと違和感ありましたけど(笑)

原作ちらっと見た感じ、剛力さんのイメージというより桐谷美玲さんとかのイメージです。ですが、女子が見るには主人公は普通っぽい女の子の方が感情移入しやすいかもしれないのでこれでよかったのかもしれません(笑)

胸キュン度

少女漫画原作なので胸キュン度はそこそこありました!もっとある作品もあるので普通の★★★をつけました。

これまた原作をちらっと見た感じ、寝るシーン(部屋を2つに分けて)でのトキメキがもっと多かったように思いました。が、実写ではカミナリのシーンくらいでしたね。あのシーンだけでもドキドキしてましたが(笑)手を握ってくれたらそりゃ嬉しいしトキメキますよ。。終聖くんはあの時、今までさつきを守らなきゃと思ってきたように葵も守ろうとしてたんじゃないかと思います。終聖くんは「守る」ってことに対しては敏感で。でも、さつきと違い、葵に対する気持ちは「守らなきゃ」という義務感よりも「好き」だったわけですね〜。

その他の胸キュンポイントは、、

"仕方なく"同居という設定の時点でドキドキです(笑)あんなイケメンと同居することになったらドキドキしますよね?料理美味しいってあんな笑顔されたらやられます💘偉そうなオレ様態度もいい!(イケメンに限る)

ほんとは優しいけどオレ様ぶってる人わりと好きです。(私の好みはどうでもいい)

ナルシストは嫌いだけど…
あと、なよなよ男子はいくら心が優しい人でも、もっと男らしくあってよ!と思ってしまう…(だから私の好みはry)

ラストの花火で、キス待ち顔で焦らしておいて、予想外の花火が上がった時スマートにキスしたところは胸キュンです🎆💓

逆に観覧車に乗ってキスを拒否られた?お兄さん代わりの人は見ててダサかった😖(ゴメンナサイ)

順番前後しますが、出て行き際に叩いたように見せて冷えピタ貼ってたっていうところも💓実際あんな上手く前髪の下にくっつくのかというところはまあ…(笑)

総合

※ある作品はオンリーワンで、比べられないものであると同時に、映画全体のなかでの作品としての出来というものがあると思います。素人には分からないといえばそれまでですが、一視聴者として「観てよかったと思えるか(この作品の鑑賞に数時間かけるほどのものだったか)」「また観たいと思えるか」という基準に照らし合わせると答えが出るものです。総合ではその答えを★の数で表しています。ちなみに★★★が普通です。

というわけて、構成にちょっと惜しいところがありつつも、山崎賢人くんがイケメンで、少女漫画的なトキメキを楽しめることを総合して★★★です。もう一歩!というところです(偉そうに…)

一回見れば満足かも!
山崎賢人くんファンにはたまらないでしょうが(笑)序盤の上裸、お風呂場のシルエット、雨でずぶ濡れのシャツ等々…(笑)バイト姿もかっこいいわ。

胸キュンしたい方は是非オススメします💕