きらめきタイム

好きなものだけ。

コナン公式アプリのアニメが高い件

スポンサーリンク

名探偵コナン公式アプリで、前々から予告されていたアニメの配信が始まりました。


ちょっと覗いてみたんですが、

「シーズン1 (1話〜42話) 40日間で3,460円」

って高いわ!

(しかもアプリが重くなった気がする…)

huluやdTVなど月額動画配信サイトではかなりの話数が観れる上、コナンの他にも映画、ドラマ、アニメをたくさん観ることができます。
それで月1000円前後。高くても2000円ほど?

と考えるとかなり高くないですか??

これから動画配信サイトでコナンがなくなったらどうしようという不安😱

この高額な公式アプリでレンタルか、TSUTAYAなどDVDでちまちまレンタルか、はたまたDVDを購入するか…

どの道動画配信サイトよりも高額になること間違いなし…

公式アプリでは、アニメ単体でもレンタルサービスをしていて、1話130円SPは260円で期間は3日間です。
事件ごとに130円ではなく、1話(テレビ枠・30分)ごとに130円です。前編・後編で260円。赤と黒のクラッシュを観るには一体いくらかかるのか。

てっきり、漫画みたく順にアニメを更新し、3日間くらいだけ無料で観れるようになっているのかと思っていました(^_^;)

そして、有料は月額で全話観れるようになっているのかと。


今、コナンが配信されている動画配信サービスはコナン以外もコンテンツがあって1000円前後。

そしてコナン公式アプリではそれよりも割高、高額。

としたら、わざわざ公式アプリでレンタルする人いませんよ😣

まだデジタルコミックのように「購入」という形ならまだしも、レンタルという期間つき。

そして、次にコナンアプリ製作者側が取る作戦として考えられるのは、動画配信サービスへの許可を取り消すこと。(つまり動画配信サービスで配信をやめること)

配信の権利収入と、こうしてオリジナルでちょっと高めのレンタルサービスでの収入どちらが採れるんだろう。

まあ配信サービスにもさらなる有料コンテンツはありますけどね。

プレミアム会員制度が導入されそうですが、それはファンに良心的なのかどうなのか期待と不安が入り混じってきました。