きらめきタイム

好きなものだけ。

Nissy💋(にっしー/西島隆弘)ロケ地まとめ②~まだ君・1stLIVE・花Cherie・OK?編~

スポンサーリンク

Nissyの作品に映る映像の世界観が大好きで、いつかにっし―が撮影した場所たちに訪れたいなと思い(にっしーがここにいたんだなという気持ちに浸りたいという思いもあり(笑))、Nissyのロケ地まとめメモを去年書きました。

(これ↓)

💋Nissy(にっしー・西島隆弘)ロケ地まとめ - mitsukiのきらめきタイム

 

そして、あれからNissy Entertainmentの作品がたくさん生み出されてきたので、第二弾!
でも、こうして新しい作品を次つぎと楽しめるのは当たり前じゃないんだよね。
マジ感謝。✨な気持ちでにっしーの宝物の作品を大切に受け取っていきたいですね😳🎁

 

ではでは!
ロケ地まとめ②ではまだ君~OK?までをメモしていきます🙋

 

💋まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL / ハプニング

いきなりですが、この作品はセットでの撮影みたいです。セットに見えないですよね。お洒落なお店やイルミネーションが綺麗で、本当に存在してたら行ってみたかった😍
メイキングに入っているので、チェックしてみてください☺️(Nissy宣伝人)

 

「まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL」クリスマスVer.

「スタジオEASE」ー「Three House」
目黒駅西口アトレ2側を出て「三菱東京UFJ銀行」の角を左に曲がり、線路沿いに徒歩2分
〒141-0031東京都品川区西五反田3-1-2 パリマンション
HP→→スタジオEASE(撮影スタジオ・撮影スペース:目黒・世田谷砧:東京)

ここは撮影スタジオらしく、異国のいろんな街並みがコンパクトになってるんですね。

撮影スタジオなので普段一般人は入れませんが、月に一度「路地裏dining」という食事や音楽を楽しめるイベントが開かれ、一般開放されるようです♪

HP→→Rojiura Dinning 

これは MVではありませんが、2016年の終わりににっしーがYouTubeにあげてくれた映像です🎅🎄サンタにっしー可愛すぎやねん~😳こんな30歳可愛すぎなんや〜😳話が巻き巻きされちゃってますが、話長いところも好きだから早送りなしでもいいのになとか思ったり(笑)
これね↓

Nissy(西島隆弘) / 2016年もありがとうございました。【Nissyサンタ】 「まだ君」ピンキーダンス クリスマス ver. - YouTube

MVじゃないけど、私の大好きな映像😏💕

 

🎩Nissy Entertainment 1st LIVE

「スタジオEASE」-「Old Avenue」

ティザー映像Nissy(西島隆弘) / 『Nissy Entertainment 1st LIVE』 開催決定! - YouTube

とLIVE本編オープニング・エンディングの映像。

まだ君クリスマスVer.と同じ場所。女の子が出てくるティザー映像、オープニングのにっしーがシャツ着てかっこよく立ってる階段、エンディングのNissyと女の子の映像のところです。

 

「夢の島競技場」
江東区夢の島1-1-2
JR京葉線、東京メトロ有楽町線、りんかい線 新木場駅下車 徒歩5分
都営バス 木11、錦18、急行05(土・休日のみ運行) 夢の島停留場下車 徒歩1分

HP→→夢の島競技場 | 江東スポーツ施設運営パートナーズ

LIVE本編DanceDanceDance前の映像(ホットドック、Nissyがチアガールに見とれて鼻血出したりするところ!)

 
スポンサーリンク

💋花Cherie

「筑波海軍航空隊記念館」
茨城県笠間市旭町654(茨城県立こころの医療センター敷地内)

HP→→筑波海軍航空隊記念館(笠間市) | 観光いばらき(茨城県の観光情報ポータルサイト)

魔法使いにっしー?Nissy?と女の子が出会う病院のシーン

 

「佐倉マナーハウス」
〒285-0846 千葉県佐倉市上志津1329

HP→→佐倉マナーハウス - 輸入・アンティーク雑貨「ANTRO」アントロ

花に囲まれ、魔法をかけるシーン

あんなにいっぱいの花持ち込んだのか👀

 

🎩OK?~君に贈る24時間~

全編タイです!🇹🇭(みんな知ってるわ!)

 

バンコク プラナコーン区 カオサン通り(ถนนข้าวสาร、タノン・カーオサーン、Khaosan road)

「17th Kiss」のロケ地。「バックパッカーの聖地」と呼ばれる旅人御用達の通りだそうです。西島君も旅人で来てたよなあ。

 

ラヨーンの海辺

OK?見た人はみんな知ってますね(^-^;

「恋す肌」の海辺。
ラヨーン県(จังหวัดระยอง)は県南部がタイランド湾に面しているそうなので、そこの海辺かな。日本でいう「県」は「チャンワット(จังหวัด)」 というそうです。(へー。)

 

「アジアティーク・ザ・リバー・フロント(ASIATIQUE THE RIVERFRONT)」
2194 Charoenkrung Road, Wat Prayakrai District, Bangkor Laem, Bangkok 10120

HP→→アジアティーク・ザ・リバー・フロント | 【公式】タイ国政府観光庁

「愛tears」の彼女と西島くんが観覧車に乗ったり、買い物したり、噴水の前で話したりするところ。

最後のボートのシーンの場所が見つけられませんでした。

 

 

ロケ地ね、行きたいけどなかなか時間がないよね😓だから、こうやって書きながら妄想旅行してます💭

個人的に、特にタイに行ってみタイですね~🌴(あ、ダジャレ…)

Nissyの作品みて行きたくなったから完全にっしーの思うとおり(笑)

 

こう書きながら、にっしーは作品の現実的な部分(ロケ地とか)を詮索?されるの嫌いかなと思ったりするのですが、
「♪気になるのが趣味なのは自由でしょ?」の言葉のように、Nissy Entertainmentをこういう形で楽しむのもありだよね??ワガママを許してください西島さん。
と思っているmitsukiでした😌