きらめきタイム

好きなものだけ。

Nissy💋(にっしー・西島隆弘)ロケ地まとめ①~HOCUS POCUS編~

スポンサーリンク

※まだ君以降のまとめはこっちです↓↓↓
Nissy💋(にっしー/西島隆弘)ロケ地まとめ②~まだ君・1stLIVE・花Cherie・OK?編~ - mitsukiのきらめきタイム
↑↑↑


Nissyのこれまでの作品のPVに使われたロケ地、どれも素敵だと思いません??✨

にっしーのセンスが光ってますよね🌠
私はそのにっしーのセンス大好きなんです😳
 
といってもファンになったのはごく最近なので…Nissyのこれまでの作品に使われたロケ地はどこなのか、いつか行くロケ地巡りのためにまとめておこうと思います🌺🏂
 
他ブログの方が実際にロケ地巡りの様子をUpしてくださっているのでそれも見てみてもいいですね✩
 

🎩どうしようか?

*東京都渋谷区。代々木体育館の近く、渋谷体育館区役所前交差点
 
これは、一番初めNissyが電柱にもたれ損なったり、傘をさして落としてしまったドジな女の子を見かけたり、西島くんが美容室のボードを書いてるシーン。
 
サロン「ENISHI」
東京都渋谷区恵比寿南 2-20-1 2F
JR恵比寿駅
お店のHP→→http://enishi-a.co.jp
 
ここは西島くんが女の子の髪を切ってあげて、HOCUS POCUSチケットが飛んでくるあのシーンが撮影された美容室。
 
*東京都世田谷区の二子玉川駅の
「Cafe Soul Tree」 〒157-0077 東京都世田谷区 鎌田3丁目2−15 03-6411-7312 
お店のHP→→https://g.co/kgs/QoQwn 
 
Nissyたちが踊ったり、女の子を誘って行ったバーです。雰囲気あってオシャレだな〜
 

💋ワガママ

*神奈川県横浜市中区中華街駅からバスで10分ほど
「BARK FARM」
こちら食べログなどでは閉店となっていて、今もやっているお店なのか確認できませんでした😢
 
思い出の中のシーンのロケ地ですね。彼女とアーンしてラブラブだったシーンでこのカフェが使われたみたいです。
 
*神奈川県横浜市中区日本大通り
「ランチャン アヴェニュー」 〒231-0021 神奈川県横浜市中区日本大通11 045-641-2666
お店のHP→→ https://g.co/kgs/jnkG0 
 
ここは、カフェの外観にだけ使われたお店みたいです。外観だけにわざわざ行くとか、撮影って奥が深いというか、すごいなぁ。。
 
神奈川県横浜市中区日本大通り
思い出の中で西島くんと彼女が幸せそうに歩いているシーン&にっしーのスタジャンの撮影場所です。
 
神奈川県横浜市中区山下公園
最後の夜景のシーン。Nissyの魔法で一瞬だけ二人が再開できるところです。ロマンチック✨
 

🎩「GIFT」

*東京都港区北青山2-3-1
シーアイプラザ CI PLAZA
 
西島くんが「二年前もこんな風に駅まで」走ったところ💨
 
西武園ゆうえんち 〒359-1145 埼玉県所沢市山口2964 04-2922-1371 
 
私個人的に、GIFTのMVが大好きです!いつかはここに行ってみたい✨イルミネーションの季節に❄スノードームをNissyが振ると雪が降り出すとか、キラキラのイルミネーションとか、MVが素敵すぎです。
 
 
スポンサーリンク

 

💋「DANCE DANCE DANCE」

*東京都千代田区有楽町1-5-2 東宝ツインタワービルB2F,B3F
「Club Diana」
 
みんなでダンス×3するシーン🍷✨
 
*東京都調布市西町376-3
味の素スタジアム内のアミノバイタルフィールド
 
間奏部分のチアと一緒に踊るところです。
 

🎩Never Stop

Never Stopは沖縄での撮影ですね〜
特典映像のにっしーのドライブの様子も素敵でした。。。
 
*沖縄県の古宇利島
沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利2278-1
コンテナハウススタジオ
「SUNDOWNERS STUDIO」3F
 
朝、彼女さんが朝食を作り、寝てる西島くんに水をバシャっとかけて起こすシーン。あと、二人が抱きしめ合うシーン。
 
古宇利大橋(沖縄県道247号)
沖縄県名護市済井出
 
橋の上でNissyたちが踊るシーンです。撮影は風で帽子が飛んだり、通行を規制したりとなかなか大変だったようですが、めっちゃ綺麗なカットになってますよね✨
 
*沖縄県国頭郡恩納村安富祖2005-1
「ミッションビーチ」テラス席
 
ここもNissyたちが踊るシーンですね。バックが海で半端なく綺麗。
 
*沖縄県沖縄市久保田3-1-12
「PLAZA HOUSE SHOPPING CENTER 」
 
彼女と西島くんが買い物に行くシーン。「ハローハロー」のところですね。
 
*沖縄県宜野湾市新城2-39-8
「MIX life-style」
 
ショッピングを楽しむ二人と面白いNissyたちのシーンです。店員さん風のNissyが出てくるところ。
 
肝心のキスシーンの海岸はどこなのかちょっと探せませんでした😢また分かったら載せます。
 

💋Playing With Fire

*東京都調布市 日活撮影所

エキストラ撮影があったところ。撮影スタジオなので、一般人はいけません🙅😢

 
 

🎩SUGAR

*埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7
大宮アートグレイス ウエディングシャトー 
披露宴会場「メゾン・ド・パリ」
 
結婚式場で撮影とはチョイスがオシャレすぎませんかNissyさん。いやでも、SUGARのMVは仮面舞踏会とすごく華やかでピッタリなんですよね。
 
Nissyの1srAlbum「HOCUS POCUS」に収められているMVたちはどれも素敵なロケ地ですね〜。にっしーのセンスのすごさが現れている気がします。曲のイメージに合うところをピタリとチョイスしてる感じですよね。
 
ソロでにっしーが生き生きしてる姿、メイキングを見てても出来上がった作品を見ても分かります。そして、その一つ一つの作品にすごい真剣で心を込めていることも。にっしーの宝物の数々を振り返って、あらためて素晴らしい作品たちだなぁと思わせられました❇