きらめきタイム

好きなものだけ。

🎬キュラソーカッコよすぎ!名探偵コナン「純黒の悪夢」レビュー

スポンサーリンク

ものすごく遅いですが、レンタルでやっっっと『純黒の悪夢』を観ました😆

私の個人的な感想をまとめておきたいと思います。

 

⚠ネタバレ大アリなのでご注意ください!

 

ストーリーなどは他サイトでたくさん流れていると思うので、心に残ったところを中心にいこうと思います✨

共感してくださる方がいたら、、、嬉しいです💓

 

🌟心に残ったとこ①―キャストが豪華✨

黒の組織との対決がテーマの今作とあって、私の大好きな赤井さん(赤井秀一)はじめ、安室透、ジン、ウォッカ、ベルモット、、と黒の組織編でメインとなるキャラクター盛りだくさんで「うぉぉぉ」とテンションが上がりました🔥

 

🌟心に残ったとこ②―カーチェイスシーンカッコよい!

 「♪タラッタタッタタラララ〜」のいつものあの曲がかかる登場人物紹介に入る前までの冒頭、コナンが登場しないで出来事が起こるあの感じ、超人的な身体能力のキュラソー、そして赤井・安室・キュラソー3人のカーチェイスがカッコよかったです🚗💨💨✨

赤井さんが先読みしてライフル構えたのはほんと参ります。いつも冷静で、頭がキレすぎる赤井さん、かっこいい。

 

🌟心に残ったとこ③物語の舞台が良し!

これは完全に私の感覚なのですが。。笑

カーチェイスの舞台も夜の首都高、レインボーブリッジがモデルとなんか雰囲気が良いです。

また、リニューアルした東都水族館も、夜のライトアップといい噴水といい、大きい二輪観覧車といい、映画の舞台にとても似合う華やかさで素敵だなぁと思いました。

 

🌟心に残ったとこ⑤―アクション!


冒頭のカーチェイス、クライマックスの観覧車とすごくド派手なアクションがすごかったです。

「え、いきなりたくさん車クラッシュしてるけど大丈夫…」「こんなに派手に崩壊したら遊園地の人大損害やん…」「赤井さんと安室さん観覧車に立ってるけど落ちないの…?」「サスペンダーで観覧車止めれるの??!!」「観覧車転がってる!!」

などなど

ツッコミどころたくさんありました(笑)

 

🌟心に残ったとこ④―キュラソーがカッコいい。

一番はなんといってもこれです!

コナンとか赤井さんもかっこよかったけども、今作で一番カッコよかった!

作品のメインキャラクターだから当たり前かもしれませんが、ちゃんとメインキャラクターがカッコよく描かれていて流石!と思いました。

特殊な記憶能力、元太を助けたときや、クライマックスの黒の組織との戦いで見せた超人的な身体能力もそうですし、少年探偵団と出会ってキュラソーの心が動かされた、何かが変わった後の彼女の行動・セリフにグッと来ました。

 

灰原を助けたときに放った「私は何色にもなれるキュラソー…」「なぜだかわからない。ただ、前の自分より今の自分のほうが気分がいい…」

という言葉。(正確なセリフは忘れてしまいました…)

 

ラストにショベルカーで命を賭して助けたところ。ほんとに痛々しくて、死んでしまったのは悲しかったけど、自分の命を惜しいと思わず、他人のために生きるその生き様。

守りたいと思った、ただそれだけで突っ込んでいく様。

女の人なのに、カッコよかった。

自分の命を顧みないといえば、安室さんが爆弾解体の時に思い出していた殉職した松田刑事。

安室さんと警察学校時代一緒だったんでしたっけ。

アニメ・原作の松田刑事の回もほんとに大好きですが、また見返したくなりました。

わずかな出演(というか回想でしか出てこない)なのに、すごく印象づけられ、存在感のある松田刑事。

コナンに出てくる登場人物はすごくカッコいいなと思う人がたくさんいます。

きっと、自分の命に執着しないで、他人のために生きる、って信念を行動にしてるキャラクターがたくさんいるからなんだろうな。

 

🌟心に残ったとこ⑥―主題歌

B'zの「世界はあなたの色になる」ですね。

映画を見ずに、アニメのOPでしか聴いたことがなかったので、映画が終わって、コナンのセリフと同時に鳴り出すこの歌は鳥肌ものでした。

なんと、作品にマッチしている歌……!!

そんでもってかっこいい!

「色」って今作のキーワードですよね。

キュラソーの5色。キュラソーの色。

あとは、赤井さんと安室さんのわだかまりとか。

(二人は早く誤解を解いてほしい…笑)

細かいことは言いませんが、歌詞がコナンの世界観にピッタリだなぁと。さすがだなぁと。

半年くらいOP続いてるのはすごいですよね。

 

 

まだ2、3回しか観ていませんが、これは何回観ても飽きないんじゃないかなぁと思いました。トリックとか伏線とかという面では凝っていないけど、黒の組織回の映画としてはすごくいい作品、観ていて満足できる作品でした。

来年の平次と和葉の恋物語も楽しみですね🍂💕