きらめきタイム

好きなものだけ。

6/20 声優・俳優「高木渉さん」スタジオパークからこんにちは

スポンサーリンク

今日の「スタジオパークからこんにちは」に、高木渉さんが出てました〜😄

NHKの番組だから大河ドラマのお話がメインでしたが、名探偵コナンもちょこっとありました🔍✨

元太役と高木刑事役をしてるんですよね。
いや〜、改めて元太と高木刑事一緒の人から出てる声とは思えない!すごいです。

元太と高木刑事の台詞が続けてあるシーンも、できるときは別で録らず続けて、役を分けて演じてらっしゃるそうで、プロの技としか思えないですね✨

台本に元太、高木刑事それぞれキャラの気持ちをメモしてたりするんだとか。

そして、コナンファンなら知っていると思いますが、高木刑事、本名高木渉は、声優高木渉さんのお名前のキャラなんですよね。

刑事Aだったものを、高木渉さんが「高木です」とか小声で言ってたら本当にキャラの名前になったそうです。

私たちはもう高木刑事といったら、目暮警部といつも一緒にいて、コナンくんに使われたりして(笑)、佐藤刑事とラブラブで、少年探偵団にからかわれたりして…ってあのキャラ!って感じですが、自分の名前がアニメのキャラなんて、しかも自分が演じるなんて不思議な気持ちになりそうです(笑)

あと、初期の方のあの有名なお話、コナンの母というおばさんが迎えに来る、有希子優作初登場の回の、コナンの母というおばさん役を高畑さんがなさってたんですね〜。本人が覚えてないみたいで面白かったです。けっこう重要回の重要役ですよ(笑)

そして、高木渉さんへのメッセージは、なんと山口勝平さん!!

NHKのアニメで今ご一緒されてるみたいで、声優のプロの世界ってすごいですね。

いやいや、私にとっては山口勝平さんと高木渉さんは新一&キッドと元太&高木刑事で二人の出演に興奮していました!(笑)

興奮しすぎて、勝平さんどんなメッセージを送ってたのか忘れた(笑)

次、勝平さんの声がコナンで聞けるのはいつだろう〜。

お二人の声優陣にテンションが上がったお昼すぎでした💨✨