きらめきタイム

好きなものだけ。

OVA2「16人の容疑者?!」感想│名探偵コナン

スポンサーリンク

OVA2「16人の容疑者?!」
 
オリジナルエピソードで、
「SECRET FILE vol.1」に収録。
 
 
この回は、
新一と蘭の思い出シーンが出てくるのと、
オチが面白いのが好きです!
 
以下ネタバレあります!
 
 
 
 
 
 
 
 
ワインを落としたのは、まさかの平次(笑)
 
だから、
推理の途中でコナンに「この先は頼むわ」って言ってたんですね(笑)
 
平次「服部平次、一生の不覚や」
 

コナン「…オレもこのまま黙っててやるよ」

 
平次「スマンなぁ工藤。一つ借りができてしもたな。」
 
コナン「いや、借りを返しただけさ」
 
平次「え?」
 
コナン「(バーロー、オメーのおかげであの頃の気持ちに戻れたなんて口が裂けても言えるかよ。)」
 
蘭と新一がここに以前来た場所であることを知って、散策途中に二人にさせてくれたのをコナンはちゃんと気づいてたんですね。
 
男の友情?
平次はほんまイイやつです!
 
身内だけのストーリーは新鮮ですね。
個人的に目暮警部の私服姿がツボです。
 
コナンと平次が二人揃ってスタジャン着てたのもよかったです(謎)
 
誰も死なないこういうエピソードも本編であったらいいのになぁと思ったり。
 
コナンは色んな楽しみ方ができますね。