きらめきタイム

好きなものだけ。

🎬「阪急電車~片道15分の奇跡~」│邦画レビュー

スポンサーリンク

有川浩さんの小説の実写映画🚃
 
TSUTAYAの無料券があったから借りてみました
 
中谷美紀、戸田恵梨香、有村架純、谷村美月、芦田愛菜などなど、キャストが豪華だった❁
 
単に私が知ってる役者さんが多かっただけかな?笑
 
「人はやりきれない気持ちを持ちながら生きている。けど小さなことで笑顔になれることだってある」
 
そんなことを感じた作品。
 
「死ぬほど辛いわけじゃない。」
 
ってとこが身近に感じられた。
 
死ぬほど辛いことってあることにはあるけど、
それよりも、
毎日のちょっと辛いこと、
我慢しなくちゃいけないこと、
そんな小さなことのが多くて、些細なことなんだけどそっちのが日常だったりするんだよね。
 
でも、嫌なことばっかしじゃない。
ちょっとした誰かの言葉とか親切とか、小さいかもしれないけど幸せもあったりするから、笑顔になれるんだよって。
 
阪急今津線は使ったことないんだけど、
阪急電車は時々使ったことあるから余計に身近に感じました

ちょっと落ち込んだ時に観たらなんかちょっと笑顔になれるような、

ほっこりする作品でした😊