きらめきタイム

好きなものだけ。

おっさんずラブの映画のきんぴらネクタイグイッのロケ地はどこの橋か

スポンサーリンク

おっさんずラブの劇場版が上映中ですね!

ドラマを一気見したあと、即映画を見に行き、またドラマを見…とエンドレスな毎日になっています(笑)😅

 

以下ネタバレありますので、映画がまだの方はご注意ください…!

 

すれ違いシーンの多かったストーリーの中で、数少ない幸せシーンとして印象的だったのが、花火大会を見に行く約束について話していた橋の上でのシーン。

 

林遣都くんのアドリブが入っていたとのことで、またまた驚きました。

ドラマでも、いいシーンだなと思うところがアドリブであることを後から知って、林遣都くん、田中圭くん、はじめ役者さんとしてほんとすごいなと思うばかりです。

 

そして、この仲睦まじい二人が見れるこのシーン。

牧が春田のネクタイをグイッとして、

春田が(ここでキスしちゃう…?え…?(照))みたいな顔をしたけど、そんな春田に牧が「きんぴら付いてますよ」と。

このドラマでは、お台場・豊洲あたりの海辺とビル群、橋の灯りがキラキラしたシーンが多くて素敵だなと思っているのですが、劇場版ででてきたこの人気(ひとけ)のない、高層ビル・建物をバックにしたこの橋がどこなのか気になって、調べました。

 

ネクタイとキンピラのシーンのロケ地は、東京都江東区の『辰巳桜橋』のようです。

 

辰巳桜橋 東雲駅 運河, 1丁目-9 東雲 東京都 135-0062 https://maps.app.goo.gl/7S11tgb9ruoZA6xs7

映画では橋がピンクにライトアップされていましたが、普段はこのライトアップは無く、撮影用だったみたいですね。

そして後ろに見えていた建物は高層マンション。しかも、辰巳桜橋はけっこう大きいのに、歩行者(と自転車)専用。

どおりであのシーンから閑静な感じがしたわけです。そして、牧と春田、久しぶりの二人の時間を味わう感が浮き彫りになっていい雰囲気のシーンに仕上がっていたわけですね(語彙)

静まった中に二人、ネクタイグイってされた春田のドキドキ感、仕事ばかりですれ違う中での二人の時間、なんかそんなものが、他のゴチャゴチャを忘れて、静かだけど、想い合ってる二人が上手く描かれていた気がします😳

また映画を見に行こう😊