きらめきタイム

好きなものだけ。

NissyのOK?に出演している可愛いタイ人女優!年齢は?BAITOEIちゃんが気になったのでどんな人か調べてみました。

スポンサーリンク

Nissyの作品にはほぼ毎度と言っていいほど可愛い&美人な女優さんが登場しますが、8/24にNEWリリースされた Music Short Film「OK?〜君に贈る24時間〜」に出演しているBAITOEIちゃん!

予告動画を見た時にも、「にっしーまた可愛い子見つけてきたなあ。さすが〜。」と思いつつ見ていたけど、

OK?をフルで見たら、

 

完全惚れてしまいました😳

写真で見ただけでも可愛いですが、OK?での表情や動き、仕草がなんともいえない、絶妙なもので、途中からにっしーよりもBAITOEIちゃんに目が行くこともしばしば(笑)(言うまでもなく、にっしーもかわいいよ!笑)

 既ににっしーファンはBAITOEIちゃんの魅力に魅せられた人が続出して、話題になっているイメージ。 

タイ人の女優さんで母国タイで活躍されてるいる方ですが、日本でもなく英語圏でもないため、私達にとっては謎が多い。。(そこも魅せられる理由なのかもしれないけど)

 

というわけで出来る限り調べてみました🕵️

 

本名: Zuvapit Traipornworakit (สุวพิชญ์ ไตรพรวรกิจ)
ニックネーム: Baitoei (ใบเตย)
職業: 女優・歌手
生年月日: 1992?or1995?年8月8日
出身地: バンコク
身長: 160cm
体重: 41kg
大学:シーナカリンウィロート大学 

Twitter:  Baitoei T. (@iiitoei) | Twitter

Instagram:  BAITOEI ZUVAPITさん(@iiitoei) • Instagram写真と動画

FC twitter?:  BAITOEI ZUVAPIT (@toeizuvapitclub) | Twitter

FC Facebook: @Baitoeizuvapitfc Baitoei-fc - 写真 | Facebook 

 

 

シーナカリンウィロート大学は、タイの国立の総合大学でかなり優秀な大学のようです。

(BAITOEIちゃん、女優業もやって、学業でも賢くてってすごすぎない??笑)

何学部かまでは分かりませんでした😣(タイ語読めるようになりたい)

 

年齢を探るなんてナンセンスだけど、気になる、、!よね?

タイ語が分からない情報難民の私たち日本人の間では、1995年生まれ(現在22歳)説と1992年生まれ(現在25歳)説があるようですが、どちらかが正しいとすると、

 

私の調査の結果は1992年説になりました!(笑)

 

というのは、

(ここから説明長くなるので覚悟してください笑)

BAITOEIちゃん、2016年の6月に、通っていた大学「シーナカリンウィロート大学(SWU)」の卒業式に参加していたようです。FCのFBにその様子を映した写真&動画が掲載されていました。

 

タイの大学の卒業式事情は日本のそれと違うらしく、「卒業」は日本と同じ時期にするそうですが、「卒業式」の時期はバラバラだそうです。(ふむふむ)

卒業証書をタイ王国の王族から一人ひとり手渡しで授与されるという慣わしがあり、王室関係者から手渡しされるということはとても名誉なことで、その準備も入念に行われることから、大学によっても卒業式の時期はバラバラで時期も定まっていないようです。社会人になってから卒業式ということもあるんだとか。

 

だから、何が言いたいかというと、BAITOEIちゃんが2016年の6月に卒業式参加したからと言って、その時期に卒業したわけではな〜い!

ですが、タイも日本と同じで大学は四年制で2016年の時点で卒業してる(=今は22歳以上)んだから、1992年生まれ(25歳)説の勝利という結論。

1995年生まれなら飛び級でもしない限り卒業はまだだからね。

大学はストレートだと22歳で卒業だから、2016年に卒業で1992年生まれ説が正しいとすると、彼女は24歳で卒業したことになります。

その二年は、大学院なのか女優業と両立させながらだから卒業までに年数がかかったのか、はたまた1992年生まれではない(1995年よりは早い=22歳以上は確定)のかは分かりません!

卒業は2016年より前だった可能性もあるし!

まあ、そこまではさすがに調べるの無理です(笑)

 

インスタ見てて思いましたが、彼女、変顔するの好きですよね?(笑)

very very キュートなBAITOEIちゃんです。インスタのストーリーでやってたりするので、見てない人はぜひ!(誰やねん)

 

そしてここからは私の感想。

 こうやってたくさん調べて、

インスタやツイッターでたくさん写真が見れて色んなBAITOEIちゃんをかわいいなぁと思いながら見てましたが、なんだろう、NissyのOK?の作品の中での彼女役のBAITOEIちゃんは格別な気がします。(私がNissyのファンだからか?!そうなのか?!)

決してNissyを贔屓しているわけでなく、あの三曲で、おテンバ娘、可愛い女の子、綺麗な大人の役どれもそれぞれ、BAITOEIちゃんの魅力が活かされて、うまくハマってるなと感じます。

Nissy、魅せ方が上手だなあ。

「そのまま魅せられて〜」(愛tearsの歌詞)

ほんとその通りです。ちがうか。

Nissyのプロデュース力はすごいし、私もそのセンスが好きだと改めて感じさせられました。 

 

でも、メイキング見ても演じてないときのBAITOEIちゃんもおちゃめだし、やることとかまんまかわいいし、見る限り素直ですごいいい子そうで、インスタ見ても、変顔よくしててそれもまた可愛くて気取らない人なんだなと思ったり、動き、表情、仕草に見とれてしまうし、タイ語わからないけど、タイ語話してるのさえ可愛く見えてくる!(笑)

とりあえずBAITOEIちゃんの魅力にとりつかれています(笑)

(にっしーみたく、変顔よくしてるから得意&好きそうってとこで好感度急上昇(笑)) 

 

以上、mitsukiの超気になるBAITOEIちゃんリサーチの報告でした👮

 OK?でのBAITOEIちゃんについて語りたいことは山ほどたくさんあるので、また別の機会に書くぞっ🌟