きらめきタイム

好きなものだけ。

Nissy💋「OK? 〜君に贈る24時間〜」Music Short Film予告動画解禁!私の解釈&考察&感想メモ①

スポンサーリンク

見ましたよね?!?!?!?!

ヤバくないですか????

いろんな意味で(笑)

 

きたこれ!!

Nissyすぎる😣✨

魔法使いNissyおるし!!!

歌い出しから鳥肌。。

 

Nissyみが溢れて、センス、色彩、歌、もろNissyの世界観すぎて、でも新しさもあって、好きすぎて、にっしーかっこよすぎて、ストーリーは切ないぽいし、

 

はぁ、西島さんつらい😣😂😣😂

(ものすごく嬉しいってことです、はい)

なんか泣けてくる

(もちろんにっしーが凄すぎてってことです、はい)

ううう胸が詰まりそう

(にっしーに完全やられました…💘)

 

まだ全部を見たわけではない、

というか40分もある作品の1分ちょっとだけなのに、

期待を遥かに超えてきて、

想像を遥かに超えてきて、

(いや、そもそも想像なんてできてない)

Nissy Entertainmentの、Nissyのすごさを見せつけられた(もちろんいい意味で)気持ちになりました。

 

たった1分45秒の予告動画で色んなものが詰め込まれすぎて、何が何かあわあわしてるうちに終わってしまったので初見の感想は、

「完全やられた。」

の一言しか言えませんでした(笑)

 

なので、

何回も見て、謎を解いていこうと思います!!

いや、西島さんの考えてることは謎すぎて解明できないと思うので、私なりに考察していこうと思います!!

私の個人的な解釈も入るので、見たくない人はページバックお願いします💨

 

 ー「恋の"歌い人"はー」

うわわ、いつもの魔法使いNissy登場!!

(横たわってるし😳)

ー「『出逢い』の魔法をかけてくれた」

(馬車みたいなん乗ってるし可愛い😳)

ここで魔法をかけ、

"西島くん"とタイの女の人が…

ハプニングでキスしてしまう😳😳😳

 

ストップ!、

魔法使いNissyって"西島くん"から見たら「恋の"歌い人"」ってことになってるってことでOK?(笑)ですか??

西島くんはいつもの黒ハット紺スーツ格好の魔法使いNissyに会ったわけではないとか、、?別の姿になりすました魔法使いNissyに出会って魔法かけてもらった的な、、?(ここは完全私の変な予想なのでスルーでOK?いや、OK!です笑)

 

いや、あんなハプニング起きたらヤバイよ…

にっしーほんと好きそうな演出(笑)

タイの女優さんもすっごい綺麗。どこから見つけてくるのにっしー…

 

「でもー」

「僕達は幸せの行く末をわかっていた」

で!!

こっから、

♪落ちてみませんか〜

って入るの!!!

この歌い出しに鳥肌立ちました…

このタイミングでこのにっしーの声はやばい。反則。

続きの

♪ストーリー通りの この愛ごと全部〜

ここもね歌詞から声からメロディからリズムからぞわぞわする。カッコいい。

落ちてみませんか?だよ??

ストーリーどおりだよ??

愛ごと全部だよ??

誘ってるよ??

なんかもう、色気?っていうのかな、にっしーさ?がムンムン苦しい…くるしいよ…

あと、「幸せの行く末をわかっていた」なんて知らされた後にこの歌詞は、儚さ、切なさ、憂いを漂わせすぎて、ものすごい気持ちになる。

ごめんなさい気持ちを文字にできませんでした🙇

 

 愛tears、

以下聞き取れた歌詞だけφ(..)メモメモ

(間違ってる箇所多々あると思います)

落ちてみませんか

ストーリー通りの

この愛ごと全部

どこまでも僕を試すなら(から?)

(〜?〜)

想い

そのまま魅せられて

この胸で揺れる君と
恥じらいも(茨?)に忘れて
そうだめなほどに淫らに


baby
愛愛愛もっとそばにおいでよ
二人だけ許される秘密の園へ

tears
愛愛愛
そっと飲みほしてあげるよ

(〜?〜)

静かに

愛するtears(?)

愛するtears(?)

 

なんかヤバない?この歌詞?(笑)

過激…

禁断の恋?!

もうしんどい(笑)

 

聞き取るとか言いつつ全然聞き取れなかったですごめんなさいm(__)m

また何回も再生してトライしよう。

涙飲みほしてあげるってやばいね。

(やばいしか言ってない)

 

 

気を取り直して、ストーリーを見ていきます!

Nissyが魔法をかけてくれた、でも、幸せの行く末が分かってた。

"西島くん"、

 

(ストップ。ねぇ、今回は西島"くん(君)"って感じじゃない…どう見ても「どうしようか?」に出てきた西島くんとは全然違う大人な"西島さん"って感じがする。30代の色気がそのまま出た感じ。SUGARの過激な感じともまた違う感じ。魔法使いNissyの格好になると可愛いんだけど、見せ方でほんと大人になったり少年みたいになったりどこまでも惹き込まれていく人だなぁ。にっしー自体も少年ぽかったり無邪気な笑顔見せたり仕事に真剣の顔だったり七変化で惹き込まれます。)

 

話を戻して、

西島くんは、というかなんで二人は行く末が分かってたんだろ🤔

魔法をかけられたことを自覚してるってこと、未来が分かるってことだよね。

 

どうしようか?とかまだ君までの作品は魔法使いNissyがこっそり魔法かけて(本人たちは魔法使い、魔法に気付いてない)幸せにしてあげてたよね。PWFとかはまた違う設定だけど。

 

その点をとっても、まだ君までと花cherie以降となんか違うな。

花cherieからなんか違うのは感じてるんだけど、何が起きようとしてるのか、何を意味してるのか読めない。

ただ、魔法、魔法使いという点で共通してるから何か考えがあるんだろうけど、にっしーの構想は到底分からない(笑)

 

頭の中どうなってるんだ。(笑)

こういう反応見てニヤってしてんのかな(妄想)

 

花cherieで魔法使いさんにっしーが持ってるような時計を今回は黒ハットのいつもの姿の魔法使いNissyが持ってて、

花cherieは期限付き、条件付きの魔法、今回もそうってことが共通点。

 

続き見ていきます。

〈OK?〉
〈24hours〉

という文字。

24時間だけの魔法なのね?

 

「それでも僕は
この時を大切にしたくてー」

うんうん。

『ねぇ、これからどんな恋の続きをしようか。
迷ってしまう私を酔わせてください』

そんなとても悲しい嘘を
ただ僕は許すことしかできなかったんだ

 

 (「ねぇ」のにっしーボイスたまりません😳)

『』の中は女の人の言葉だよね?

"恋の続き"って何??

初めて出逢ったんじゃないの??

『ねぇ、これからどんな恋の続きをしようか。』ってやっぱ西島くんのセリフかな?

で、

「酔わせてほしい」=「とても悲しい嘘」

ただの嘘じゃなくて悲しい嘘。とても悲しい嘘。うう、分かんないぞ。女の人何者。どんな事情を抱えてるのかな。

道端で倒れてた(?)から、余命何時間みたいな病気だったとか?それだったらまたまたなんか花cherieに似てる。

「許すことしかできなかった」西島くん。

 

頭がハテナでいっぱい😐

 

 "ありがとう"
 "ありがとう"

幸せな時間を過ごす二人…

 

 "大好きだよ"

でも終わりが来るって分かってる…
 
 
「たとえ魔法が解けたとしても」

単なる"出逢い"の魔法じゃなくて、24時間だけ一緒にいれるみたいな条件ついてくる魔法なのね?魔法が解けたらどうなるの?

花cherieも結局よく分かってないから、なんか似てることは分かるけどよく分からない。

 

 "あと何回?"

何回って、何が??
 
「時をくるわせて」 

なんか花cherieみたい。

主人公たちが魔法に抗うところが似てる。

 

 "もう叶わないけど"
 "ずっとそばにいさせて"

あぁ、西島さんの涙。。

美しい。。

時をくるわせようとしたけど、無理だった?

話がよく掴めてないんだけど、切なすぎて泣きました(笑)

 

ねぇ、!!!

ここまで黙ってたけど、

女優さんとの距離近い!触れ合いすぎよ!

 

怒ってないよ!嫉妬もしてないよ!(笑)

あまり女優さんに嫉妬しないタイプなので、

ただ、普通にドキドキするシーン多すぎてなんかもう見てたら顔燃えそう😳

 

最初の出逢いのハプニングのキス、

にっしーの上に乗っかる女優さん、

OKしてツンツンしあいっこ、

にっしーが肩抱き寄せて、

ラプンツェルみたいないい感じのムードで二人きりのボート、

ビーチで腰持って抱き上げてグルグルして、

鼻がくっつきそうなほど顔近づけ合って、いや、おでこくっついてるし、

手繋いで、

ぎゅーって抱きしめて、

 

いや、まって、ヤバイよにっしー(笑)

ここまでされると、私も心が落ち着かない。

Never Stopの寝顔にキスとか、GIFTの抱き上げてグルグルとか、SUGARはけっこうあれだったけども、

 

そんなん比にならない(笑)

 

予告でこれって、全部見たら私生きてるか分かんないわ笑

心臓止まってそう。

 

「愛tears」の破壊力、

(あ、OK?が曲名だと思ってましたが、それは長編作品全体の名前で、明かされてなかった三つ目の曲は「愛tears」という曲だったんですね)

このストーリー。

三曲で一つの長編作品構成されてるんだよね?

「17thKISS」と「恋す肌」。

これらがどう一つになってるのか。

全然わからないよ、、、

 

8月まで分かんないんだよね。

焦らすなぁ。

ちょっとずつ小出しにしていく感じ。

少しずつ分かるけど全然分からない感じたまらないです。

 

予告編みて、いろんな意味で胸がぞわぞわバクバクドキドキしたので、それをとりあえず綴っておきたいと思って書き始めたわけだけども、もう3時だ。笑

この間に何回予告動画再生したのか笑

 

正直ね、「OK?」買うかちょっと迷ってたの。

花cherieがCMソングだったしWebムービーとかあってMVもよく分からなかったし、今回の二曲もタイアップだから、にっしーの意思がちゃんと反映された作品作れてるのかなぁって。少し有名になって、言い方は悪いけど普通の作品作る方に行っちゃってないかなぁって。私はにっしーが考えて作るNissy Entertainmentが好きだからね。タイアップしたら曲は売れるかもしれないし、商品売るためとかビジネス的なアレコレがあるの分かるけど、そっちがメインになっちゃったら嫌だなぁって。ただただエンターテイメントを作ってるにっしーが大好きだから。にっしーのつくるエンターテイメントが好きだから。

 

こんな風に色んなことを考えて、買うの保留にしてたわけです。

 

が、

 

予告動画見たあとの私

「はい、買います」

 

初回盤ポチッとしました。

 

ごめん、にっしー。

なにこのNissyそのものな新しいエンターテインメント。

最後のメイキングのにっしーの言葉。

にっしー本気すぎる。このにっしー好きすぎる。私の求めてるエンターテイメントだし、Nissyだ、って。

 

CMソングになるの嬉しいけど、ビジネス優先になったら悲しいなと思ってた心配を吹き飛ばしてくれました。

 

NissyがNissyのエンターテイメントを作る限り、着いていきます。

 

すごい魔法使いに出逢えたんだなと、もうすでに魔法にかけられているんだなと感じました。

本当に楽しみ。

 

たった1分45秒の予告でこんな長い感想になっちゃったのすごいよね。私がすごいんでなくて、1分45秒とこれまでのNissyエンターテイメントがすごすぎて書ききれない。

もっと書けるけど今日は寝ます(笑)

いつもありがとう、

魔法使いさん💓