mitsukiのきらめきタイム

とある女子の音楽・ドラマ・映画の感想ファイル

💋にっしー(Nissy/西島隆弘)の性格って…

スポンサーリンク

にっしーがLIVEで「ファンはアーティストの鏡っていうよね」という類のことを言ってたことがありますが、、

 

ちょっと意味は違うかもしれないけど、

「類は友を呼ぶ」ってほんとだなぁと思うことが。

 

にっしーとそのファンである私、

性格が似てるなと…(^_^.)

 

似たもの同士だと普段は中々自覚できないけど、最近「人格、性格」ってトピックについて考えてて自分を客観的にみてたら、気づいてしまったんだよね。

 

基本ネガティブ。根暗。

一人が好き。

一人の空間、時間ないと無理。

真面目にすべきとき以外では、

みんなの前ではおちゃらける。

特に家族くらい気を許した人達といたら、意味わかんない、子どもみたいって言われるほどネジ外れる。

でも実は内心色々考えてる。思ってることもある。

自分のやるべきことに対しては手を抜かない、抜けない。真剣。

自分の思いどおりにしたいし、それは自己中というより自負から来てて、そうなればとことん妥協しない、できない。作り上げる。

頑固、変なこだわり。

言葉が長い。

LINEの文送るのに、何度も書いては消し…。

自分ではふつうなのに、考えすぎって言われる。

 

etc…

 

暗い部屋に間接照明灯すくらいが落ちつく。

夜空の星が落ち着く。

 

とかも似てるけど(笑)

 

まあ、一言で言えば、

めんどくさい人です!(笑)

 

〈にっしーへ

「それ俺の性格じゃねーよ!」

ってこと書いてたらごめんなさいm(__)m 〉

 

もちろん、

似てないとこもたくさんあります!!!

それに、

にっしーはにっしーだし、カッコよさ、可愛さ、完璧さ、魅力、その他云々はにっしー固有すぎて、一緒の土俵で考えられません!!!

遥か彼方の尊敬する存在です!!!

 

ただ、似てるなと思うところがあるし、好きになったアーティストが、自分と性格似てて、類は友を呼ぶってこういうことかと思ったわけです。

 

AAAでイジられるにっしー見てたら、笑っちゃうんだけども、一方で、自分を見てるような気持ちになったり(笑)

 

人と関わる時に自分の性格で悩んだりすることが多いから、

(だって根がネガティブなんて知られたらみんな引くじゃん?)

そういう性格をすべて自分らしさとして輝けてるにっしーがほんとすごいなと思います。

 

個人的に思ってるのはね、

にっしー歳をとるにつれ、他への寛容さ、理解が増してるなと。

(自分にも言えることだからよく分かる笑)

自分目線だけで(もちろん自分なりに真剣で)他人と接していたこどもから、自分とは違う考えや性格の他人を受け入れて少し大人になってきたなって。

にっしー見てても思うし、私自身も最近そういうふうになってきたなと感じます。

 

にっしーとこんなちっぽけな私を比べてゴメンナサイ(*>_<*)

 

にっしーはね、私にとって魔法をかけて楽しませてくれるエンターテイナーであると同時に、人間としてすごく素敵で尊敬する憧れの存在です。

 

てか、にっしーが作る作品にそういうにっしーの感性や人格が滲み出てて、それを感じてるのかもしれません(意味わかんない)

とりあえず!

にっしーが大好きだし

Nissy Entertainmentが大好きだし、

うん、

にっしーのぜんぶが好き❤(ちょっと気持ち悪くなった)

 

私もこの自分で、誰かの笑顔のために生きたいな☺

にっしーいつもありがとう💖