きらめきタイム

好きなものだけ。

Nissy💋『Nissy Entertainment 1st LIVE DVD』宝物の瞬間が詰まったエンターテイメント。〜セトリ考察編〜

スポンサーリンク

私自身はNissy Entertainment 1stLIVE、二日間もあの空間にいさせていただいたのですが、その時の感動が蘇るような、その時とはまた違った感動があるようなDVDになっていました。見逃した表情とかね。動きとか。アップで見れるのは嬉しいよね。

 

ドキュメンタリー含めてDVDを観ていて、改めて1stLIVEがNissy&Nissy Staffさんのアイデアが詰まったものだと感じました。

 

曲と曲の間の映像(なんていうんだ笑)もじっくり見て、今更ながらセトリについて考察しました(笑)

 

mitsukiのセトリ考察

〜LIVEの始まり〜

SPACESHIPで「俺のエンターテイメントにみんなを誘うよ」って誘い。

PlayingWithFireではみんなで盛り上がるぜ!と会場の温度、熱を上げる。

ここからエンターテイメントのエンターテイメントへ。

 

〜恋、失恋の苦悩とそれを乗り越える〜

NeverStopは恋の幸せな日々

SHADOWSで失恋。

Aquarium失恋で精神荒ぶれてめちゃくちゃになる。

→最後ジャっパーン

映像①

溺れるにっしー、水の中を彷徨い、這い上がって、星空を見る。

テレパシーは少し落ち着いた心、名残惜しい恋。でも、終わりを受け入れざるを得ないことを感じている。

 

〜楽しませるにっしー/Nissyへ〜

映像②

濡れたままカー🚗へ。愉快なNissyの仲間たち。

 

KISS&DIVE 前を向く、過去に色々あってもそれはそれでいいし今は進もうぜ

まだ君 笑顔にっしー幸せいっぱいにしてくれる

double trouble ドSにっしー

 

〜魔法使いNissyへ〜

映像③ 魔法使いNissyがドライブ、リッピーがいて魔法かけてワガママのポスター?へ

ワガママで魔法をかける=アカペラの「もっともっと欲しくなる〜」の後の会場キラキラ。

GIFTで魔法をかける=「心まであたためるよ〜」の後ピカッ、キラキラ箱の中のにっしー

映像④チアを見つけてズッキュンなNissy

DANCE DANCE DANCEは音楽とダンスの魔法

→さいごのSUGARはNissyによる"ショー"で楽しませる

 

アンコール

どうしようか?魔法使いNissy、そして"Nissyのはじまり"

ハプニングでは、ここまでなかった会場内をスミから隅まで気球で回ってくれる

My Luvにっしーからの曲、LIVEが終わるよって。

 

 メイキング感想

ワガママで、「上がるだけじゃなくて変化がほしい、MVを見てもう少し考えてほしい」

って言ってたのは、たぶん魔法かける曲だから魔法を感じさせる何かを表現したかったのかなと思った。

欲しくなる〜♪のあと、会場がきれいな光で包まれるのがそれだろうなと。

 

Nissyの曲は単なるラブソングだけじゃなくて、いろんな意味が込められてる。まずにっしーの理想がNissy。西島くんがにっしー。

一見ラブソングなどうしようか?もどうしようか?って当時のにっしーの状況そのものだったり。

 

1stもそうだけど、もう次!って言ってたのも印象的で、これからのエンターテイメントはどう展開していくのかすごく気になった。

 

ドキュメンタリーは長いからまた見直したいですね。にっしーの多忙さが分かる(笑)

Hawaii🌴のにっしーは見てるとチョー癒やされます😶

SKIは楽しそうでほんと何より🙂にっしーがたくさん笑っててこっちも微笑んでしまう(笑)

 

LIVEでの一曲一曲の感想はまた書くぞ😎