mitsukiのきらめきタイム

とある女子の音楽・ドラマ・映画の感想ファイル

Nissy?HPリニューアル&「Double Trouble & Aquarium」ショートPV

スポンサーリンク

Nissyから嬉しいお知らせが来ましたね??


Nissy(西島隆弘) / 「Double Trouble & Aquarium」Promotion Video - YouTube

このショートPVすごくカッコいい!!

 

私のハートを掴んだポイントはというと…

 まず、にっしーがカッコいい!(笑)

黒の服に黒のヘッドバンド姿のにっしー、ダンサー!!って感じがなんともたまらない。

MVではスーツの衣装だけど、Nissy盤のアルバムのDVDや今回のショートMVではダンスの練習の様子が見れて、私達を笑顔にしてくれる表舞台の魔法使いNissyとはまた違った、にっしーのダンサーとしての引き締まったカッコよさに惹きつけられます…

(にっしーがダンスしているということそのものに魅了される)

そしてそのスマイルにっしーとプロとして真剣にっしーのギャップにやられてしまうのです?

 AAAで歌手として歌い上げるにっしーを見ているときのように、ああ、プロだ。って感じませんか…?いつも笑わせてくれるにっしーだけど、あのカッコよすぎるダンスMV見るとこの道長くやってきた"プロ"なんだ。って改めて感じます。

にっしーを馬鹿にしてるんじゃなくて、その逆、築き上げてきた確かな実力を背景に、人を笑わせられる、笑顔にするにっしーがすごくカッコよくて尊敬するなぁって思います?? 

にっしーの魔法使いになる夢、実現できてるよね!すごい。いつかにっしー言ってたよね。「我慢しなくても、結果的に人に恩返しをできるそういう方向でやっていけたらいいな」って。私は、にっしーのこの言葉が「Nissyエンターテイメント」として形になりつつあるのではないかと思っています。Nissyが本当にやりたいって思ったもの、こと、にっしーのいいと思ったこと、もの、「自分が好きなもの、いいと思うものがファンにもいいと思ってもらえるのか、喜んでもらえるのか」というアルバムDVDの言葉のように、いろんな葛藤を抱えつつ、自分の夢が人の笑顔に繋がっている仕事を実現しているにっしーが大好きです?

このダンスたちが、ダンスNissyが、NissyダンサーズがLIVEで拝めるのかと思うと、待ち遠しくてたまりません?

 

次のハート掴みポイントはというと、「♪Double Trouble」でピースを表裏するところ!

うう…カッコよすぎる…(カッコいいしか言えない語彙不足)

 

次は…んん全体的に部屋の白と服の黒のモノクロと曲調がマッチしていてクールなカッコよさが漂っているところが好きです!

あとは、女性のダンサーの方がいたところにPWFのときのようなクールさを感じました。

 

PWFは女性のダンサーを入れていたのには理由があるって言ってましたよね?あと「西島くん」が出てこない意味、その意味も考えてねみたいなことを言ってたような!そうだとしたら、Double Troubleに女性のダンサーがいるのは理由があるのかな??深読みしすぎですか?(笑)

 

Aquariumは…にっしー沈んでるの??(笑)大丈夫か〜!!と叫んでしまいそうになりました。

Aquariumを聞く前はてっきり明るい歌だと思ってしまっていたんですが、切ない系なんですね。

 

Double Troubleはメロディが大好きです。「Why don't you love me?」「そんな〜↑ワガママじゃ〜↓」

このアップダウン、やっぱりPWFに似てる…!「↑危ないほどhotなflame↓」「↑暴れだしてin the game↓」に似てる〜!

Playing With Fire聴きたくなってきました(笑)

カッコいい曲です。

それにあんなにっしーのダンス、画面に向かってくるにっしー見せられたらね!やられてしまいますね??

 

公式ホームページもリニューアルされて、モノトーンのオシャレなデザインになっていました✨

にっしーの1stLIVEが迫ってきていることを感じますね。8月中旬にはグッズの全貌が解禁されるみたいなのでそれも待ち遠しいです;)

以前、Nissyの曲の全体を通した解釈をしていたのにブログにもメモしてなくて忘れてしまってる?ので、次回はNissyの歌解釈をしようかなあ。

Nissyの作品は一つ一つ独立はしてるけどバラバラでなくて一つ一つが意図されたものなんですよね。それをにっしーのインタビューやらなんやらの片言を頼りに頑張って解釈したのに忘れてしまって悲しい?

LIVEに向けてNissyの曲の聴き込みをしようと思います✴