きらめきタイム

好きなものだけ。

🎬「L♡DK」感想│邦画レビュー

スポンサーリンク

 
 
「L♡DK」
2014
ジャンル:ラブストーリー、少女漫画
 
総合★★★
構成★★★
キャスティング★★
胸キュン度★★★
 
 
♥こんな人にオススメ♥
山崎賢人くんのイケメンさを堪能し、彼の演じる「久我山終聖」に胸キュンし、少女漫画的なトキメキを味わいたい人にはもってこいの作品🌠
 
原作が少女漫画なので、現実的でない設定(高校生がいきなり同居とか)や展開、イケメンな主人公の言動を承知の上で見るなら楽しめる作品。少女漫画的な設定や展開が嫌いな人は「有り得ない」の一言で終わってしまうかと(笑)
 

構成

中盤くらいまでは丁寧に心情の変化や二人のやりとりが描かれていたと思います。が、終聖くんの過去に迫る部分や、葵の家を出て行く辺りからあっという間にラストまでいった感じでした。
 
終聖はもともと考えてることがあまり分からない男の子なんですが(笑)、葵に対する気持ちが「好き」だということに気づくシーンにもう少しインパクトがあったらなと思いました。
 
友達に言われて気付かされるという展開は良くありますが、アパートに戻ってきた経緯とか、さつきのことを見放す瞬間や葵が好きだと気づく瞬間辺りがもう少し丁寧に描かれていたらなと。葵サイドの心情は良く描かれていましたが、終聖サイドの心情ももう少し欲しかったかなというところです。
 

キャスティング

原作をちらっとしか見ていないので、原作との差は書けません。だがしかし、山崎賢人くんカッコいい(笑)
 
少女漫画原作の実写といったら山崎賢人くんか福士蒼汰くんみたいなイメージがあるんですが、少女漫画の男の子役は大抵イケメンですし、カッコいい彼らは適役なのではと思います。背負ってる過去があるイケメン役がハマってるなと思いました。「orange」もそんな感じでしたよね。「L♡DK」ではオレ様系を発揮してて胸キュンできました(笑)
 
ヒロインは剛力彩芽さんでしたが、振り回される女の子としての演技はそれなりによかったと思います。普通の女の子感が出ていました。かつら?はちょっと違和感ありましたけど(笑)
 
原作ちらっと見た感じ、剛力さんのイメージというより桐谷美玲さんとかのイメージです。ですが、女子が見るには主人公は普通っぽい女の子の方が感情移入しやすいかもしれないのでこれでよかったのかもしれません(笑)
 

胸キュン度

少女漫画原作なので胸キュン度はそこそこありました!もっとある作品もあるので普通の★★★をつけました。
 
これまた原作をちらっと見た感じ、寝るシーン(部屋を2つに分けて)でのトキメキがもっと多かったように思いました。が、実写ではカミナリのシーンくらいでしたね。あのシーンだけでもドキドキしてましたが(笑)手を握ってくれたらそりゃ嬉しいしトキメキますよ。。終聖くんはあの時、今までさつきを守らなきゃと思ってきたように葵も守ろうとしてたんじゃないかと思います。終聖くんは「守る」ってことに対しては敏感で。でも、さつきと違い、葵に対する気持ちは「守らなきゃ」という義務感よりも「好き」だったわけですね〜。
 
その他の胸キュンポイントは、、
 
"仕方なく"同居という設定の時点でドキドキです(笑)あんなイケメンと同居することになったらドキドキしますよね?料理美味しいってあんな笑顔されたらやられます💘偉そうなオレ様態度もいい!(イケメンに限る)
 
ほんとは優しいけどオレ様ぶってる人わりと好きです。(私の好みはどうでもいい)
 
ナルシストは嫌いだけど…
あと、なよなよ男子はいくら心が優しい人でも、もっと男らしくあってよ!と思ってしまう…(だから私の好みはry)
 
ラストの花火で、キス待ち顔で焦らしておいて、予想外の花火が上がった時スマートにキスしたところは胸キュンです🎆💓
 
逆に観覧車に乗ってキスを拒否られた?お兄さん代わりの人は見ててダサかった😖(ゴメンナサイ)
 
順番前後しますが、出て行き際に叩いたように見せて冷えピタ貼ってたっていうところも💓実際あんな上手く前髪の下にくっつくのかというところはまあ…(笑)
 

総合

※ある作品はオンリーワンで、比べられないものであると同時に、映画全体のなかでの作品としての出来というものがあると思います。素人には分からないといえばそれまでですが、一視聴者として「観てよかったと思えるか(この作品の鑑賞に数時間かけるほどのものだったか)」「また観たいと思えるか」という基準に照らし合わせると答えが出るものです。総合ではその答えを★の数で表しています。ちなみに★★★が普通です。
 
というわけて、構成にちょっと惜しいところがありつつも、山崎賢人くんがイケメンで、少女漫画的なトキメキを楽しめることを総合して★★★です。もう一歩!というところです(偉そうに…)
 
一回見れば満足かも!
山崎賢人くんファンにはたまらないでしょうが(笑)序盤の上裸、お風呂場のシルエット、雨でずぶ濡れのシャツ等々…(笑)バイト姿もかっこいいわ。
 
胸キュンしたい方は是非オススメします💕