
mitsukiのきらめきタイム

とある女子の音楽・ドラマ・映画の感想ファイル

公式アプリ「新一・蘭特集」🌸│名探偵コナン

名探偵コナン・まじっく快斗
スポンサーリンク

名探偵コナン公式アプリで、「新一・蘭特集」が始まったみたいです🌸

f:id:asparkle:20160617140805j:image

アプリを開いて特集のお知らせ画面が出てきたときは興奮しました〜😆

公式アプリでは、FBI特集や安室透の特集などけっこう色んな特集を入れ替わりでやってますが、このタイミングでこの二人の特集は不意打ち!(笑)

「コミック一部無料…ふむふむ…」
「新一と蘭のストーリー年表!まじか!」

回想や現在進行形など、新一と蘭のエピソードは時系列がバラバラで出てくるので、なんとか整理したいと私はこのサイトで奮闘してたので、「まとめてくれてるのか!」と期待したんですが…

やっぱり、シリーズものや、話全体が蘭と新一のものといった大きな出来事しか年表化されてませんでした_| ̄|○

1つの話にちょこっと出てくる細かいエピソードとかも全て年表化or一覧にまとめたものがほしいと思ってたので、地道にまたこのサイトでまとめていこうと思います💨

そしてこれ!

f:id:asparkle:20160617141953j:image

新一と蘭の壁紙!
めっちゃほしい〜〜😆💓

と思ったものの「二人の登場巻全巻購入者限定」😣

50万?60万?ダウンロードの記念(赤井さんだったかな…?)や今の安室の特集などは、壁紙無料だったけれど……やはり新一と蘭は特別扱いですね(笑)

コミックは単行本で持っているので、今更同じ電子コミックを買うのはないかなぁという感じです💦残念😞

まあアプリ自体、購入促進目的ですから買わない人は文句言えませんね(笑)

それでも、毎日1話ずつ公開される(三日間だけ)コミックは、最初からコツコツ見返して思い出すのにすごくいいです。

DVDがいつ発売やら、キッドの誕生日やらコナン関連のスケジュールもカレンダーにまとめてくれていますし、けっこう便利なアプリです!

まだダウンロードしていない人はぜひオススメします😊