きらめきタイム

好きなものだけ。

【2017/9月更新】どれから観る?おすすめの怪盗キッド出演映画ランキング&ネタバレ無しで紹介!│名探偵コナン

スポンサーリンク

2018年現在、名探偵コナン映画に怪盗キッドが登場するのは5作品。怪盗キッドが出てくる回は、その作品の出来にかかわらずそれだけで好きだったりします(笑)
 
キザな怪盗でありながら、オチャメだったりコナンに協力したりと、ほんとは優しい紳士で魅力的なキッド。特に劇場版ではいいヤツとして登場することの方がよくあります。数多く登場するコナンキャラの中でもファンは多いのではないでしょうか。
 
今回は、そんなキッドが映画に現れた回をキッド好きなあなたに、おすすめ度順に紹介していきます。どれも好きなので迷いました!(笑)
 
誰かにアンケートをとったわけでなく、あくまで私の主観ですので、その辺りはご了承ください。
 
まず、キッド作品一覧をチェック↓↓
 
  • 3作目『世紀末の魔術師』
  • 8作目『銀翼の奇術師(マジシャン)』
  • 10作目『探偵たちの鎮静歌(レクイエム)』
  • 14作目『天空の難破船(ロストシップ)』
  • 19作目『業火の向日葵』
  • 『ルパンvs名探偵コナンTHE MOVIE』
 
では、順番にネタバレなしでおすすめしていきますよ!
 

👑天空の難破船(ロストシップ)

 
終始キッドを見れるキッド好きにはたまらない作品。カッコいいキッドも可愛いキッドもつまっていて、蘭とのラブコメ、コナンとの協力などキッドの色んな一面が楽しめます!

 

 

👑銀翼の奇術師

 
序盤から大胆でオチャメなキッドに笑えます。クライマックスにかけて盛り上がる最中、キッドがとった行動には彼の頭の回転の良さとカッコよさにハートを奪われること間違いなし。蘭との絡みも見どころ。
 
 

👑世紀末の魔術師

 
キッド映画初登場の作品。変装する人物が意外。今ではキッドが活躍するのは当たり前のような感じがあるが、初登場のこの作品は「キッドってこんなことするのか!」とキッドのカッコよさに気付かされる作品。作品としても綺麗で、ラストシーンは心に残り、優しい気持ちになります。
 
 

👑探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)

 
まさかのあの人に変装するなんてさすがキッド(笑)キッドとして姿を表す見せ場はカッコよすぎます。キッドに関しては特に伏線がいろいろとあり、最後まで目を離せません。
 
 

👑業火の向日葵

 
キッドの目的は何か?キッドの性格を読めば気づく人は気づくはず。大ピンチには協力するコナンとキッドは相変わらず頼もしいです。
 
 
参考になりましたか?これから観る人も、観たことがある人も、キッド好きなら何回見ても飽きないはず!アニメも映画も次はいつ登場するのか、楽しみですね。