きらめきタイム

好きなものだけ。

821「曇柄寺が隠す秘密」アニオリ感想│名探偵コナン

スポンサーリンク

数回前の宇宙人のときのような1話完結、またまたコナンと小五郎のタッグでした。
 
小五郎の推理が二転三転、四転くらいした気がします(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※以下ネタバレ注意です
 
 
スポンサーリンク
 
 
今回は疑問点なく見れました。
 
小五郎が相談を受けた曇柄寺の工事中止の脅迫電話、コナンが聞いた同時に違う場所にいた老人、高木刑事らが捜査していた強盗3000万円消失事件。
 
3つが上手くつながったのが気持ちよかったですね。
 
小五郎の推理が暴走して二転三転するのについていけなかったです(笑)
 
 
 
⚫消えた3000万の入ったリュックを強盗犯が逃げ込んだ曇柄寺に隠しているのを、認知症で徘徊していたおじいちゃんが屋上から見ていた。
 
⚫兄弟に見つかっておじいちゃん(兄弟の父)はリュックを埋めていた情景だけを呟いたが、それが3000万のことだと気づいた兄弟は、お金に困っていたのでネコババしようと思った。おじいちゃんがいろんな人にリュックのことを言うと困るので軟禁
 
⚫怪しまれないようにおじいちゃんの変装しておじいちゃんの日課を続けた(⇒兄弟の意思疎通ミスで同時に違うところに行った)
 
⚫が、掘る場所が分からないまま工事になったので、脅迫電話をかけた。
 
というのが真相。
 
保険金目当てでおじいちゃんが殺されたのかなと一瞬思いましたが、序盤で覆されましたw
 
人が死なないお話で良かったです。
 
 
 
 
来週は原作回ですね!!
 
ですが、楽しみにしている蘭Girl新一Boyは飛ばされて😂、
 
小五郎と灰原のあの事件です!小五郎の好きな沖野ヨーコちゃんと灰原の好きな比護選手の回、楽しみですね。灰原は意外だったりしますが(笑)
 
蘭Girl新一Boyいつになるんだろう〜〜🌸
やっぱり4月??
でも、今のエンディング、バリバリ蘭Girl新一Boyですよね〜。このエンディングとは合わせてやらないのかなぁ。
 
軽い推理編が続いているので、見応えのあるやつがみたいなぁと思ったり(笑)