mitsukiのきらめきタイム

とある女子の音楽・ドラマ・映画の感想ファイル

【2016.5月現在】dTVで観れる名探偵コナンのアニメ&映画作品一覧!

スポンサーリンク

「名探偵コナン」の配信サイトについてのメモを。

 
私は今dTVに加入しているので、今回はdTVについて書こうと思います📺📡
 

⚫評価(名探偵コナンを観る目的に限る)

価格    ★★★★★(安い)
コンテンツ ★★★★(アニメ511話〜が未配信のためマイナス1)
使い勝手  ★(下に記述)
 
 
スポンサーリンク

 

dTVは月額500円+税です。
 
2016/5/23現在では、
アニメ「名探偵コナン」は1話〜510話
劇場版「名探偵コナン」は1作目〜18作目
 
1作目「時計仕掛けの摩天楼」
2作目「14番目の標的(ターゲット)」
3作目「世紀末の魔術師」
4作目「瞳の中の暗殺者」
5作目「天国へのカウントダウン」
6作目「ベイカー街(ストリート)の亡霊」
7作目「迷宮の十字路(クロスロード)」
8作目「銀翼の奇術師(マジシャン)」
9作目「水平線上の陰謀(ストラテジー)」
10作目「探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」
11作目「紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」
12作目「戦慄の楽譜(フルスコア)」
13作目「漆黒の追跡者(チェイサー)」
14作目「天空の難破船(ロストシップ)」
15作目「沈黙の15分(クウォーター)」
16作目「11人目のストライカー」
17作目「絶海の探偵(プライベートアイ)」
18作目「異次元の狙撃手(スナイパー)」
 
が配信されています。
 
アニメの方は約800話まで進んでいるので、観れない回が結構ありますが、映画は昨年の19作目「業火の向日葵」を除いて全て観れるのでけっこうお得だと思います。
 
まぁタダで見ようと思えば、YouTubeにないこともないですが、違法アップロードの上、消されないように早送りしてあったり声のトーンを上げたりしているのでやっぱり正規の動画の方が楽しめます。テレビで録画したやつはカットされてたりするし(^_^;)
 
もちろんdTVはノーカットで、アニメも一回一回OP&EDすべて観れますよ😆コナンのOPやEDの映像と音楽はカッコいいです🎶
 
以前huluに半年ほど加入していましたが、huluは月額1000円ですし、500円でこれだけ観れるdTVはお得だなと感じました。
 
もちろんコナンだけじゃないですし!(笑)
 
ドコモ以外でも加入でき、ダウンロードしておくことも可(もちろん加入期間のみですが、オフラインで観れる)で、はたまた音楽アーティストのLIVE動画(←大きい)とかまで観れるので、便利なんじゃないかと思います。
 
でも、使い勝手はhuluのが断然良いですね。dTVはアニメは「名探偵コナン」とまとめられていて、スクロールできる範囲が狭いので、○○話を見たい!と思ってもピンポイントで飛べず、その話を選択するまでにめっちゃ時間がかかります。
 
huluは、観たい作品がなくなってきたので解約しましたが、配信されてる作品もだいぶ変わってきた頃(?)だと思うので、dTVのコナンの映画の配信が終わったらもう一度huluに加入してみようかなとは思ってますが。
 
huluで配信されているコナンがどのくらいあるのか未知数なので(以前加入していたときはアニメより映画・ドラマしか見てなかった)それも確認したらまたメモにまとめたいと思います。