きらめきタイム

好きなものだけ。

818「小五郎、怒りの大追跡(前編)」アニオリ感想│名探偵コナン

スポンサーリンク

アニオリ回の前編でした。

5/28の後編はこちら

sparklingtime.hatenablog.com

 
※以下ネタバレありです
 
 
 
スポンサーリンク
 
初っぱなから蘭ちゃんの「リサ・パープル」のコスプレに「蘭ちゃん?!」となりました(笑)角がない!!(笑)
 
新一に貰った携帯とナマコ男ストラップで間違いなく蘭ちゃんなのは分かりましたが、完璧なコスプレにびっくり。。。
 
間違えて連れ去られた蘭ですが、ボートに書き残した「リサ」の文字が「リサイクルショップ」のリサだったとは(笑)ダジャレか(笑)
見抜いたコナンはさすがです(^_^;)
 
毛利のおっちゃん、まずそのトラックの怪しい男を疑わないと!!
 
蘭の携帯のGPS追跡、警察仕事早いなぁと思いました。
 
犯人たち、コスプレのカツラ落としてるのに人違いで蘭だとアジトに着くまで分からなかったのはドジすぎる。急いでたとしても、ねぇ…(笑)
 
目覚めた空手最強蘭ちゃんに期待しましたが、そんな上手いこといくわけなく…(これで終わったら後編いらないわ笑)
どんなに強くてもスタンガンで気絶させられたら犯人の思いのままですよね😨
 
誘拐犯のアジトに来たコナンたちですが、まさかリサと熱狂的ファンが組んだ事件だったとは。騒ぎを起こして世間的に有名になろうとするのは現実でもありそうな話ですね。
 
本当に目的はそれだけなのかな?!
 
とにかく、蘭ちゃん大ピンチです。冷蔵庫に入れられて埋められるなんて可哀想すぎる😭それと同じくらい心配なのが、蘭ちゃんが大事に大事にしている新一に貰った携帯&ナマコ男。誘拐犯が見つけた時、「壊さないで〜〜!!」って心の中で叫びました。ちらっと見えた待受もナマコ男の写真だったような…。GPSが消えたってことは、壊されたってこと…?電源を消されただけなのかな…?
 
「助けて…お父さん…コナン君…」
新一、じゃないのか…さすがにどこにいるかも分からない新一の名前呼ばないのかな(?)コナン君=新一とどこかで思ってたりして。。
アニオリだからそこまで深く考えなくていいのかもしれません(^_^;)
 
どうやって助けるのか、間に合うのか(間に合わないことはないでしょうけど)ハラハラですね。最後は犯人を懲らしめる蘭の空手が見られるのかな?
 
予告では後編は、小五郎がカッコいい予感ですね。おっちゃんが頑張る回、個人的にわりと好きです。
 
エンディングの保育園の新一&蘭を見るたび、アニメ化が楽しみです🌸いつになるのかな〜