きらめきタイム

好きなものだけ。

アニオリ816話「残念な宇宙人」感想メモ│名探偵コナン

スポンサーリンク

前回は、本編で松本管理官に代わり、黒田管理官が出てきて意味深な言葉を残した展開で終わりましたが、一転、今回はアニメオリジナルで少年探偵団が活躍しました。

結論からいうと、子どもの純粋な未知の存在・宇宙人に対する好奇心を、大人が自分の保身のために利用して殺人を犯すという皮肉なものでしたね😢

少年探偵団が単独で捜査して推理して終わりましたけど、子どもだけで来てアパートの亡くなった隣人の部屋に入らせてもらったり、通院していた病院に入らせてもらったり、いいのか!?と思いました(笑)

一流企業?の社員が万引きなんてみっともない😞

大人と子どもの心の差が浮き彫りに見えたストーリーでした。