mitsukiのきらめきタイム

とある女子の音楽・ドラマ・映画の感想ファイル

♡608-609「裏切りのホワイトデー」アニメ感想┃名探偵コナン

スポンサーリンク

「裏切りのホワイトデー」。
266-268話の「バレンタインの真実」の話と繋がってましたね。

コナン姿でしたが新一と蘭のエピソードが見られてほっこりしました?

記事タイトルの♡は、
可愛くしたかったわけではなく、笑
新一orコナンと蘭のラブコメ要素ありの回をメモする自己満用です(^_^;)

以下ネタバレありです!



ホワイトデーの日。
いつものように「新一くん」のことで蘭をからかう園子ですが、
蘭は、新一がホワイトデーなんか覚えてるわけないと強がっていました。

強がる蘭ちゃん健気だなぁ?

事件が終わって、、

目暮警部もみどりさんにホワイトデーのお返しを。
小五郎のお返しを英里に届けに行く道中で、佐藤刑事も高木刑事のお返しを見つけて、
蘭の周りではみんなが幸せになって、、

探偵事務所に帰ってきたコナンと蘭。


蘭「佐藤刑事喜んでたね」

コナン「あ、あのさぁ、蘭姉ちゃん」

蘭「心配しないで」

コナン「えっ」

蘭「新一がホワイトデーなんか気にしてるわけないし。こんなの園子と長電話して忘れちゃうから!」

まだ強がる蘭ちゃん?

ピロリーン(蘭の携帯)

蘭「あ、園子からだ」

(園子『真さんからホワイトデーのお返しゲット~!あなたのためにホワイトデーに白星をだってさ!』)

蘭が俯いてしまう。

蘭「やば…どうしよ…園子のとこ電話できなくなっちゃったよ」

相手が新一みたく帰ってこない人ではないですけど、その気持ち分かりますよ?
友達は悪くないんだけどのろけられるとこっちにかまってなんて言えないですよね?

コナン「…」

蘭の目に涙が。。


このときの困ったというか切ないというか、「蘭の涙見たくない、悲しませたくない」というコナン(というか新一)の表情がなんともいえない?


コナン「あ~っ!あれれ〜!ドアのポストに何か入ってるよ!こんなの出掛ける前にあったっけ?」

めいいっぱいに子供っぽく
3階の自宅にかけよるコナン。

蘭「えっ(まさか、新一…?)」

入っていた封筒には…
『BEIKA TAX OFFICE』

蘭「(なわけないか)」


期待してこれはきついですよね?


蘭「なんだろ、申告漏れとか?確か確定申告の〆切は3月15日…って明日じゃない!」

ビリッ

蘭「のど飴?」

封筒の中には、ホワイトのど飴と新一の手書きメモが。。

(新一「この前電話したとき、鼻声だったからよ。これでも食べて早く治せよ」)


新一からのお返しのホワイトのど飴を口にする蘭ちゃん?


「(ホワイトデー。
見返りなんて気にしてない
って言いたいとこだけど、
でもやっぱりお返しが来ると、
こっちの想いが届いたみたいで…
嬉しいよね!)」


ここの蘭ちゃんがほんとに可愛かったです?


嬉しそうな蘭を見て照れるコナン。


今さっきまで泣きそうで、
今目の前であんな嬉しそうな顔してるんだから、そりゃ嬉しいですよね

コナンはいつ入れたんだろ?
博士とかに頼んだのかな。
あの封筒はどうしたんでしょう(笑)
コナンのトリックは分からないけど、

最後の蘭がのど飴を嬉しそうに口にするところで
佐藤刑事やみどりさん、英里、小林先生etc…女性たちがホワイトデーのお返しで幸せになってるシーンはほっこりしました??

チョコレートを売りたいがための企業の戦略と、灰原が以前言っていましたし、
本編の事件のような裏切りのホワイトデーは悲しいですが、
ホワイトデーがきっかけとなって幸せになるのは悪いことじゃないなと思いました??