きらめきタイム

好きなものだけ。

♡100-101「初恋の人想い出事件」アニメ感想│名探偵コナン

スポンサーリンク

「初恋の人想い出事件」。

新一の中一時代、新一の蘭に対する気持ちが語られ、個人的に好きな回です。
 
蘭が、ほんとにいい子だなぁと思える話でもあります。
 
以下ネタバレあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
工藤家で、
新一の初恋って誰だろうと話しながら掃除してる矢先に、新一の中学時代の先輩が訪問。
 
学校で人気で、なんでもできる先輩、その上、蘭が知らない新一を知っていて、、、
 
新一の初恋の人でもおかしくない。
 
そんな先輩を妬むでもなく、
先輩には敵わないと落ち込む蘭が健気で好きです。
 
みんなで訪れたロッジで火事が起こり、
先輩が燃えるロッジの中にいると知った蘭が火の中助けに飛び込んでいく、、
 
ほんとに蘭はいい子ですよね。
 
嫉妬してもおかしくない人なのに、
妬んだりせず、危険におかされたら命懸けで助けに行く。
 
優しくて、気が強くて、乙女でもあり、料理も上手い…素敵な女の子だなぁ。
 
事実は、
好きだったのは先輩の方で、
新一は先輩をフッた方だったんですね。
 
だって、新一は小さい頃から蘭のことが好きだもん(笑)
 
中一の新一が先輩に言った言葉。
 
新一「先輩、ごめん。オレ、小さい頃から気になってんのがいるんスよ、気が強くて意地っ張りでそのくせ涙もろい…みょーちくりんが…」
 
 
中一の頃、新一は、自分が蘭のこと好きだって自覚してたってことですね。
 
園子が「ちょっと蘭、それって!」とそのみょーちくりんが蘭ということに気づくのに、蘭は「そんな子いたっけ?」と鈍感ぶりを発揮してて面白いです(笑)
 
私のお気に入りの回です。