
mitsukiのきらめきタイム

とある女子の音楽・ドラマ・映画の感想ファイル

5月4日工藤新一の誕生日┃名探偵コナン

スポンサーリンク

今日、5月4日は新一の誕生日。
新一おめでとう!
公式アプリも新一仕様になっています(。>﹏<。)
f:id:asparkle:20160504111619j:image
f:id:asparkle:20160504111623j:image
©青山剛昌/小学館 ©CYBIRD

名場面ばかり抜き出してありますね。
やっぱり新一はかっこいい…!

アニメ中心で観ているので原作のタイトルは分かりませんが、

*スケジュール帳
空飛ぶ密室 工藤新一最初の事件
*コマスタンプ
命がけの復活 黒衣の騎士
*占い
ホームズの黙示録 0 is start
*事件レポート
工藤新一NYの事件
*ないしょばなし
蘭girl&新一boy(アニメ化はまだ)
*NEWS
命がけの復活 約束の場所
*コナン君に挑戦
工藤新一少年の冒険
*壁紙
服部平次VS工藤新一 ゲレンデの対決

からのいち場面ですね💨

コナン=新一ですが、やっぱり新一の姿でいるときの方がかっこいいですね。
よく一人二役続けられるなぁと感心してしまいます。何度もバレそうになってますが…(笑)

でも、一時的に新一の姿に戻ったり、もどってもまたコナンに戻ってしまうというハラハラがあるからこそ、切ないけど強がったりしながらずっと待っている蘭の健気さだったり、新一のヘタレ具合にもどかしくかんじたりという二人のラブコメの醍醐味がありますよね。

というわけで、
新一登場回を見返してみるのもいいですね!