読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mitsukiのきらめきタイム

とある女子の音楽・ドラマ・映画の感想ファイル

Nissy💋新曲感想&解釈「SHADOWS」┃『HOCUS POCUS』から

スポンサーリンク

アルバムに入ってるDVDで、

 
たくさん、作品に込める思いとか、
コンセプトをちらっと収録してくれてたけど、
 
新曲についてNissyが意図してることははっきり分からなかった(^_^;)
 
あえてなんだとおもうけれど。
 
ここは想像というか、
にっしーならこうやって考えてるんじゃないかって、
 
これまでのインタビューとかブログとかNissyのHPのメッセージとかいろんなにっし―と、アルバムのDVDに収められているにっし―の言葉から考えていくしかないよね。
 
PWF、どうしようか?、Never Stopときて、
初めての新曲「SHADOWS」。
 
まず、切ない。。。
 
ここまで盛り上がる曲が続いてたから、切なさが際立ってるなって思いました。
 
歌詞を素直に受け取ると、
 
もう会えなくなってしまった恋人を想ってる曲だよね。
 
好きで、ずっと続くと思ってたのに、
別れてしまった、去って行ってしまった。
 
会いたいのにもう会えない。
 
これは死別とかなんだろうか?
 
関係が続かなかったのかな?
 
どっちにもとれるね。
 
聴いてたら、泣きそう。。
 
Nissyの曲で最後まで泣きそうなのは初めてかな。
 
「ワガママ」は、最後、Nissyの魔法で一瞬だけ会えるでしょ?
 
にっしーは何を思って作ったんだろう。
 
なんで魔法で会えなかったんだろう。
 
なんで4曲目に入れたんだろう。
 
新曲とMVがある曲たちとの関係は?とか
 
死別じゃないとしたら、
にっしーもこんな気持ちを引きずったりするのかな。とか、
 
でも、にっしーは死別じゃなくて別れただけなら、
次の恋に前向きそうだな。とか、
 
じゃあ、これはにっし―の妄想の中の西島君なのかな。とか、
 
でも西島君ってにっしーじゃんって思ったり。
 
たくさん謎ですね。
 
なんかにっしーのこの曲に込めた意味とか分かる方いたら教えていただきたいくらいです(笑)
 
解釈難しい(>_<)
 
いや、解釈とかするもんじゃないのかな?(>_<)
 
でも、込められた意味とか知りたくなります(>_<)