きらめきタイム

好きなものだけ。

Nissy💋新曲感想&解釈「KISS&DIVE」┃『HOCUS POCUS』から

スポンサーリンク

「KISS&DIVE」。

 
カッコいいよね。
 
個人的に、イントロからわりとすぐに歌いだす曲が好きなんだけど、
この曲もそうだよね。
 
スピード感があって、
暗い夜の中を走り抜けていくようなイメージが浮かびます🌙
 
サビはどういうことを歌っているんかしら?
 
「愛なんかない」って何?
 
キュンキュンとか使うの苦手なんだけど(笑)、
解釈云々なしで、
Cメロにはやられちゃうね(#>_<#)
 
ここからは私の勝手な解釈です。。
 
暗い夜の中で、
まあいっかみたいな、人生あきらめて、流される生き方してて、
いつの間にかそんな生活に慣れてた、そういう生活が普通だと思ってしまって過ごしてた女の人を、
 
自分の信じることがあるNissyが、
「苦労なしじゃなんも得られないよ」「一緒にいこうよ」って暗闇の中ちょっと強引にさらいに来てくれる。
 
Nissyはしっかりその人を離さず、
その暗闇をNissyと一緒にどんどん走り抜けていく。
 
みたいなイメージをしました(笑)
 
だけど、
「デタラメだとしてもずっとずっとだましてよ」
ってどういう意味だろ。。。
 
なんか、余裕を感じる一文だよね?!
 
確かなことは分からないけど、カッコいい!!
 
想像(妄想?)するの楽しいね。
 
でも、単純に曲を聴くだけ、リズムにのるのも、口ずさむのも楽しいね。
 
にっしーのalbumのDVDでも言ってたけど、
 
まんまファンタジーじゃなくて、「現実的」な部分があるファンタジー、
現実でこんなこと起きたら幸せだなあってこと
 
そのにっしーの思いが形になってて、
 
そして、私は、その作品を楽しんでて、、
 
にっしー!!
 
楽しんでるよ!!
 
素敵な作品をありがとう!!
 
てにっしーに伝えたいです(。-_-。)
 
心を込めて、精一杯作られたものに触れることは、
 
安心するし、受け取る側のこちらも心から好きになるね。
 
そんな作品作りに対するにっしーの心、姿勢を見るたびに、
好きになってしまいます(。-_-。)
 
にっしーが結婚しても、にっしーのことは嫌いにならないだろうなって気がするの(笑)
 
仕事仕事で体力も精神力もたくさん使うだろうから、
そばで支えてくれる人がいても全然いいと思うから。
 
忙しいのと、ハードルがかなり高いから、なかなかなんだろうけど。
 
最初で最後じゃなくて、これからもNissyの作る作品見たいです(。-_-。)