きらめきタイム

好きなものだけ。

Nissy💋新曲感想&解釈「My Luv」┃『HOCUS POCUS』から

スポンサーリンク


最後から二番目の曲「My Luv」。

別れを惜しむ曲なんだけど、すごい明るい曲だよね。

なんか、ライブの最後とかに歌ってほしいなって思わせられるような曲(#^^#)

にっしーが笑顔で歌ってるの想像しちゃう(笑)

もしさ、ファンに向けて歌ってくれたらめっちゃ嬉しくない??(#>_<#)

歌詞全部好きだな~


「Luv」と書いて、

「Love」って意味くらい私でも分かりましたけど、

「My Luv」って、

男の人が、恋人を呼んだり、女の人に親しみを込めて呼ぶときに使うんだって。

にっしーから呼びかけてもらってる気になっちゃうよね(#^^#)


ここからは想像の世界。。。

念願のNissyのワンマンLIVEの日。

にっしーにLIVEで会えて、たくさん楽しませてもらって、
でも、もうLIVEも終わりに近づいてきて、、、

LIVEが終わってお別れするのは寂しいけど

♫「寂しくなるけど 明日をみつめて」

なんて歌ってくれたら、

LIVE終わった後、めっちゃ幸せに、元気に、いろんなこと頑張ろうって思えるだろうな~って。

って想像するだけで、

そんな気持ちになります(笑)

LIVE行けなかったとしても!

少しは妄想力高まってきたかな?!

んー、この曲を聞けばなんでも乗り越えられる気がする!例えば…にっしーが結婚しても(笑)

にっしーは仕事と恋愛を分けるって言うのをインタビューで読んだんだけど、結婚しても自分のエンターテイメントを辞めはしないだろうし、変わらない熱意でやるんだろうなぁと思う。

でももし、にっしーが結婚して、ファン辞めたいんじゃなくてファンでいられなくなったとしても、この曲はにっしーが「幸せになってね」って言ってくれてる曲な気がします。

まぁにっしーの意図とはズレてるとは思いますが…(笑)

でも、心から「幸せになってね」って願ってる曲なのは確かだと思う🍀

それが、どんな別れを指してるのかは分からないけど。

イントロから陽気な感じが伝わってくる(*^_^*)

そして、手拍子しちゃうというか、身体揺らさずにいられないようなリズム。。。

あとね、

「さよなら」が「Sayonara」ってなってるのもなんか好きです。

ひらがなの「さよなら」ってなんかほんとに「さみしい」というか「さびしい」って感じがするから。(個人的に)

アルファベットになって、外国の陽気な雰囲気がちょっと加わって、

暖かく感じました💓

作詞したのは専門?の人だろうけど、

ドキュメンタリーの作曲の様子のように、

絶対歌詞にもいろいろにっしーのこだわりがたくさん反映されてると思う!

ストーリーメーカーはにっしーだからね。

にっしーの考え、想像、妄想が全部もとになってるんだと思うと、

いろいろ考えちゃうよね。

にっしーは、この曲何を思って作ったの?

とかとか。

にっしーのLIVEに行きたいって気持ちが高まる毎日です(>_<)

ここまで、何曲か(勝手な)感想書いてきたけど、
なんかこうやって、一つ一つの曲に思いを巡らしていくと、

 もっともっと一つ一つの曲が愛しく、好きになっていく気がする💓


大切に作られたものを、

大切に聴くのがNissyフリークだもんね?

フリークって何で使ってたんだっけ。。。
※フリーク=マニア