きらめきタイム

好きなものだけ。

フジTV連続ドラマ「最高の離婚」感想*

スポンサーリンク

何年か前にやってた"最高の離婚"を観ました。

1話から11話まで。夜中に笑
 
dTVで配信が3/31までってなってたんよね📺💨
 
何回もというよりも、もう一度みたいなって思う作品。
 
何より、すごい有名ってことは知ってた綾野剛の演技を初めて観て感じたことがたくさん。
 
全体観て感じたのは、
男と女の考え方の違いとか価値観とか思いは人それぞれで、ぶつかってしまう現実、拗れてしまう現実を、ありのままに近い描写で表されてたなって。
 
紙を提出したら成り立つ「結婚」とか「離婚」っていうカタチと、その中の愛情、気持ちは別だったりもするんだなって。
 
好きだけど結婚しなかったり、結婚はするけど気持ちはなかったり、付き合ってるけど、騙してたり、我慢してたり、、 夫婦っていっても他人と他人、個人と個人だから、簡単に上手くいかない。それが嫌になって、相手の愚痴を言って、、
 
だからって別れたとしても、愛情は切れないんだよって感じました💓
 
主人公たちの移ろいやすい心模様もすごく繊細に描かれてた
 
光生と結夏さんのやりとりとか、諒さんの反応とか
笑っちゃうところもたくさんあったし!
 
誰目線って感じだけど笑
 
そしてそして、綾野剛演じる上原諒さん。
 
めっちゃ不思議な人。女たらし。マイペース。
 
でも、過去のトラウマとか背負っていたり、灯里さんに追い出されても灯里さんのこと本気で好きで諦めなかったり。
 
ダメな男の人なんだけど、どことなくかっこよくて、でもどこか闇を抱えてて、そんな人放っておけなくなるのなんか共感しちゃった笑
 
塩顔?系の俳優とか言われてるけど綾野剛さんが人気な理由が分かった気がした笑
 
演技上手。
 
何かのインタビュー読んで役者に懸ける気持ちがすごいんだなって。好きな仕事を、全力でやってる人なんだなって思った。
 
男の人として、人間としてカッコいいです。
 
あと窪田くんの役もめっちゃよかった!窪田くんが演じる少年みたいな役めっちゃ好きなんだよね。
キラもすごいけど。演技派の俳優さんだと思ってる。
 
結論、観てよかったドラマです。
 
綾野剛さんの出演作品観てみようかな〜

最後に、一番響いた台詞を。
3話 
灯里「違うの。別に誰かが悪いとかじゃないの。
誰かにとって生きる力みたいになってるものが、誰かにとっては便座カバーみたいなものかもしれない」
結夏「みんな他人だから…」
灯里「はい…別の場所で生まれて、別の道を歩いて育った他人だから」

事実だなぁと感じました。人の好みなんてそれぞれで、それは当たり前。大事なのは、その違いを理由に、相手を責めたり非難するのは簡単だけど、そうではなく、違いを事実と理解して、相手のことも理解しようとする思いやりを持つことなんだと思いました。