きらめきタイム

好きなものだけ。

にっしー(西島隆弘)💋11/26のDictionaryブログ読んで思ったこととか

スポンサーリンク


心が折れることは何度もありましたよ。
 
もうやめたいって思ったことも
腐るほどある。
 
でもそのたびに、 
いつか好きなことを実現
させるために
 
やめないでおこうと思って踏ん張ってきた。
 
何で言ってた言葉なのかは知らないけど、ファンの中では有名だよね。
 
そして、Nissy1stアルバムのメッセージ、
 
 *
24歳、動き出さなきゃと思った自分にありがとう。
 
26歳、強引に動き出した自分にありがとう。
 
今年の雑誌のインタビュー、
 
 *
僕は我慢してきたことがとても多いので(笑)、
 
… 年に1回ぐらいは爆発しそうなときもあるけど(笑)。
 
 でも我慢することが積み重なって、どうしようもなくなったとしても、次は絶対に可能性があるって信じてきた。
 
… だからそろそろ自分に対してのアメじゃないけど、我慢とかしなくても結果的に人に恩返しをできるような、そういう方向性でやっていけたらいいですね。
 
私も将来のことで悩んで、今こんな気持ちだけど、にっしーは長いこと踏ん張ってきたんだなって思って私も踏ん張ろうと思いました。
 
他からの圧力による我慢、それは今はどうしようもないことかもしれない。
けど、好きなことを全力でやって、結果的に人に恩返しできることが理想。
その、好きなことを譲りたくない気持ちを持ち続けてたら、今のどうしようもない環境を耐えた先に、その理想に近づけるのかな。
 
好きなことして人を笑顔にしたい。
それが私の欲、エゴ、良く言えば夢。
 
エゴって良くない意味に捉えられるけど、もし、人を幸せにしたいっていうのが自分のエゴだったら?必ずしも悪いことじゃないよね
 
っていうようなことをブログで言ってたの、めっちゃ共感したな。
 
にっしーにとってエゴって、「自分」とか「個性」とか「他人には譲れないもの」っていう意味なんじゃないかと思いました。
 
夢とか希望とかちょっとカタチとして聞き飽きてしまった私には、にっしーの言い回しがしっくりくるんよね。
 
問題山積みですけど、気持ちさえあれば、やっていけそう!
私も我慢の先に、エゴを実現させてみせるよ。
 
まず、1日24時間ちゃんと生きることから!
 
#西島隆弘#Nissy#にっしー
←インスタの感じが好きなので笑